かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
フラッシュ 
 2009/02/28 Sat 23:59:59
2009年02月28日
辞典を更新
辞典を更新
仮面ライダートークを更新
アルバムを更新
リンクに4件追加

http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

最近プライベートが忙しい。PCに向かう時間もままならない今日この頃。
そんな中、珍しくここ数か月間は日記の遅れを5日までに維持している。
更に、なんとか時間を作り1ヶ月の間を置かずに本館定期更新を終えた。
本当はあと3つのコンテンツをあげたかったが、そこまで余裕は無かった。

写真集の一部に、いや一部というかおよそ7割位にフラッシュを導入した。
フラッシュ、つまりswfというフラッシュスクリプトで動的なページの事。
まだ勉強を始めたばかりで詳しい事は解らないが、アルバムに使える。
手打ちでHTMLやってるから、多少は入りやすかったかなと思う。

ウェブの世界は奥が深い。まだまだ色んな表現方法がある。
あれこれ試して、自分の思い通りのページが画面に出た時の感動は大きい。
型にはまったブログやミクシィ日記だけやってるのはつまらない。
まあこれからも気楽に歩いてゆくぜ。

関連記事

FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
夜歩く 
 2009/02/28 Sat 23:59:58
KBS京都で一昨年の今頃やってた横溝正史シリーズ再放送が続いている。
1977年から78年にかけてTBSで放送されていた横溝正史シリーズ。
無印と?があって、全部で15作品。いづれも古谷一行の金田一耕助で、
長門勇が演じる日和警部の面白さと、茶木みやこの歌が怖かったドラマだ。
20090228.jpg
その後、幾多の横溝作品の映像化があり、多くの金田一役が登場したけど、
どれもこのシリーズを越えていないのではないかと自分は思う。
ガキの頃に怖がりながら観ていたこの横溝正史シリーズのドラマは、
自分を推理小説ファンにさせたきっかけ。自分にとってミステリの原点だ。

一昨年は『八つ墓村』と『悪魔の手毬歌』と『不死蝶』と『真珠郎』の、
4作品合計17週間を、KBS京都が年末年始を挟んで再放送していた。
去年の11月から『三つ首塔』3話『悪魔が来りて笛を吹く』5話と続き、
『獄門島』全4話、『仮面舞踏会』全4話、『夜歩く』全3話が終了した。
今日2月28日の深夜12時からは『仮面劇場』が始まる。
本当にKBS京都に大感謝。このまま残り5作品もよろしくね。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2009/02/28 Sat 23:59:57
haisen.jpg
5対3 敗戦
先発の石川は、3イニングを投げて無失点に抑えた。
初回、メンチの犠牲フライで先制し、3回裏にも加点した。
しかし2番手のリーソップが、5点を奪われる乱調だった。
敗北!
打●
投●リーソップ・0勝1敗
(石川、リーソップ、阿部、江草、渡辺)
場☆安芸・13:00

「真弓タイガース、オープン戦黒星スタートにがっかり。
でもリーソップ以外は点を取られなかったし、打線もそこそこ。
そして先発入りを狙う石川が好投したのは嬉しかった」
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2009/02/27 Fri 23:59:59
三順目キャンペーンモード難易度ハード20個めのマップの、
『再生の塔』をクリアした。
赤軍青軍合計4将軍で闘うBストーン6個破壊のミッション有りのマップ。
Bストーンの側にいる敵兵器は、ターン毎にHPが2も回復する。
20090227.jpg
敵は生産出来ないが、46機という多さだ。司令塔も6個あり攻撃力抜群。
初期配置から敵兵器HPが皆2だが、Bストーンの回復で徐々に固くなる。
中央下のミサイルと、工場飛行場を占領したいところだがあえて我慢。
重歩兵の攻撃までをも駆使して、敵HPが少ないうちに総突撃をかます。
20090227a.jpg
敵のタッグブレイクに耐えたなら、こっちは2軍のタッグブレイク倍返し。
結局は工場も飛行場も占領せぬまま敵主力機を破壊できた。
雑魚が残ったら相手にせずBストーン撃破にきりかえる。これがポイント。
8ターンでBストーン6個破壊でクリア、440点の評価S。
壁4つ×5点とBストーン6個×20点を加えて、久しぶりの満点だ万歳!
オールマップS評価クリア目指し闘いはつづく
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2009/02/26 Thu 23:59:59
冒頭、惨忍で衝撃的なストーカー殺人から始まった。
鳥居の捜査で犯人は明らかになったが、ドラマ開始30分後位だろうか、
証拠不十分で15年前に起こったストーカー殺人の時効が成立した。
殺された医大生の父と親友の悔しさが激しく描写され、憎しみが伝わった。

しかしドラマはここで終わらない。更に悲しい展開が待っていたのだ。
15年前、犯人のストーカーから自分を庇った為に親友を殺された女医。
女医は鳥居から聞かされて、時効で罪を免れた犯人を知っていた。
その犯人が、女医の元に重症で運ばれきた。偶然過ぎるがそれは仕方無い。
omiyasan06.jpg
復讐したい位に憎んでいた犯人の命を、自らの手術で救った女医の、
「悔しい」の台詞が痛々しかった。ストーカー殺人には常習性があり、
死刑にしない限り殺人を繰り返す。犯人は新たに犯した罪により逮捕され、
事件は一件落着となったが、本当に重たい話だったな今回は。
 2009/02/26 Thu 08:42:27
かずぼんは、日記へ云々しなかった。
だけど、きょうかずは、左下っぽい進行したいです。

*このエントリは、ブログペットの「かずぼん」が書きました。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
