かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2009/03/31 Tue 23:59:59
2009年03月31日
辞典を更新
名探偵コナントークを更新
アルバムを更新
タイガースデータを更新

http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

お休みである土日のうちにゆっくりと更新したかったのだけれど、
細かいところが追いつかず、ちっと遅れてしまった。
仕事から帰ってきてからの作業は辛いが、なんとか本館定期更新を終えた。
本当はあと2つのコンテンツをあげたかったが、そこまで余裕は無かった。

色々とやりだすと、あれもこれもと次から次へ手を出したくなる。
しかしこちとら1日中パソコンやってられるニートじゃない。
普通に働いている身ゆえに、時間には限りがある。
きっちり睡眠を取らないと仕事にならないし、起きれなくなる。

そんなに忙しいのなら、ホームページなんてやめちゃえばいいじゃん。
ところがどっこい、そう簡単にやめれるものではない。
楽しくて面白くてしょうがないのさ。でなきゃ5年以上も続きはしねえぜ。
まあこれからも気楽に歩いてゆくぜ。

関連記事

FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2009/03/30 Mon 23:59:59
冒頭の「だって・・・オルフェノクだから♪」の台詞に大喜び。
大好きな555の一種独特な怪しい世界感が、OP前から全開された。
しかもファイズ斬りでいきなり1体退治するシーンまで、OP前に御披露。
やっぱり夜の闇にファイズの光る赤線はかっこいいなあと改めて感動した。
decade.jpg
その後、物語は学園モノに。スマートブレインが学校ってのには驚いた。
まあ前回のブレイドで会社編をやったから、被らない様に変更したのかな。
士は、意外と学ランが似合ってた。お馴染みのマークの校章も渋い。
ラッキークローバーの白い学ランもかっこよかった。

今回気に行ったのは2つ。1つはキックをかましながらの鮮やかな変身。
あと士の「悪いが俺には苦手なものは無い。写真を撮る事以外は」の台詞。
ディエンドのデザインはイマイチだった。すぐに見慣れるとは思うけど。
(以上、昨日3月29日放送の感想)
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2009/03/29 Sun 23:59:59
妖怪の世界で200年に一度、雅さを競う2人の姫が居て、
その見栄の張り合いに人間の魂が使われるというとっても恐ろしい話。
なのだが、蓋を開けてみたらすごくコミカルで緊張感の欠片も無い内容。
もうちょっと怖いものを想像してただけに、いささか肩すかしを喰らった。
2008kitaro.jpg
今週登場した妖怪は亀姫と長壁姫。どちらもプライド高き女妖怪。
2人は、ただ改心しただけで四十七士に選ばれた。かなりアバウトだ。
長壁姫が兵庫県代表、亀姫が福島県代表に、それぞれ決定じゃぞえ。

これで四十七士は23人になった。残るは24人。ようやく折り返し地点。
だけどドラゴンボール改が始まるから、鬼太郎は来週で終わってしまう。
決まって無い地域の視聴者の為にも、あと半年は放送続けて欲しかったな。
 2009/03/29 Sun 23:59:57
shouri.jpg
2対1 勝利♪
先発の下柳は3イニングを投げて、被安打2の3四球で無失点。
続く藤川も1イニングを被安打無し2奪三振の無失点で抑えた。
初回、鳥谷の適時打で先制。4回には葛城の適時打で加点した。
勝利!
打○
投○下柳・1勝1敗 江草0勝0敗1S
(下柳、藤川、福原、渡辺、江草)
場☆京セラドーム大阪・13:00

「13日の雨中止からこっちずっと勝ててなかったが、
ようやくオープン戦の最後に勝利。連敗は8で止まった。
終り良ければなんとやら。さあいよいよ開幕だ!」
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
激しく出し入れ 
 2009/03/28 Sat 23:59:59
別に壊れたわけではないけど、
ここのところノートPCのDVDドライブの調子がよろしくなかった。
ずっと酷使してたからだろうか、読み込みエラーがタマにでやがる。
で、レンズをクリーニングしたらちゃんと認識するようになった。
20090328.jpg
しかしそれで安心せず、転ばぬ先の杖を用意することにした。
外付けのDVDドライブを購入。BUFFALOのDVSM?XL20U2。
色々物色した結果、黒いボディがお洒落で値段も手ごろなのでこれに決めた。

まだ買ったばかりで、ちょっとしか使って無いが操作はいたって快適。
もう安心。これでハードに入れたり出したり観たり焼いたりしても大丈夫。
外付けHDDに続いてDVDドライブも外付け。机の上が随分賑やかに…。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2009/03/28 Sat 23:59:57
haisen.jpg
1対2 敗戦
先発の安藤は5イニングを投げ、被安打5の1四球で2失点。
1点を追う9回表に、代打・桧山の適時打で追いついた。
しかし5番手の渡辺が、日高にサヨナラ適時打を打たれた。
敗北!敗北!敗北!敗北!引き分け敗北!敗北!敗北!敗北!
打●
投●渡辺・0勝1敗
(安藤、アッチソン、ウィリアムス、石川、渡辺)
場☆京セラドーム大阪・13:00

「13日の雨での中止からこっち、ずっと勝てていない。
引き分けを挟んで8連敗。2試合連続サヨナラ負けを喰らった。
せっかく代打の桧山が同点打を放ったのに、残念だ…」
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
