かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
余裕無さ過ぎ 
 2009/05/31 Sun 23:59:59
2009年05月31日
焦らない気持ちを更新
http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

相変わらず公私共に忙しく、更新作業が滞っている。
Gウィーク中に、先月の日記やアルバム位はアップ出来るかと思ったが、
A列車で行こうDSに夢中だったので、パソコンは殆ど起動しなかった。
ゴールデンウィークが明けたら明けたで、今度は仕事が忙しい。

早くやらなきゃと焦れば焦るほどブレーキがかかるおかしな自分。
結局いつも、焦ってもしょうがないという結論に達する。
というか無理やりそう思うことにしている。
更新作業はまだまだずっと先に延びそうだ。
まあこれからも気楽に歩いてゆくぜ。

関連記事

FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2009/05/31 Sun 23:59:57
hikiwake.jpg
4対4 引き分け
先発の能見は5イニングを投げて、被安打6の四球3で3失点。
続くアッチソンは1失点、ウィリアムスと藤川と渡辺は無失点。
金本の本塁打で追いついたが延長十二回規定によって引き分け。
敗北!敗北!引き分け
打●金本・12号ソロ
投●
(能見、アッチソン、ウィリアムス、藤川、渡辺)
場☆札幌ドーム・14:00

「小刻みな継投に翻弄されあと一打が出ずゼロが並んだ延長戦。
12回裏の一打サヨナラ負けのピンチ、よく抑えたぞ渡辺♪」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2009/05/30 Sat 23:59:59
タイトルに偽りあり、されどとても面白い話だった。
事件ではなかったけど、こうゆう1話完結編もたまにはいいもんだ。
こんなふうに謎解きが楽しければ、これはこれで名探偵コナンなのだ。
2009conan2.jpg
絵では無く、作品としか言ってないところが随所に目立ち、
それが一体何で何処にあるのかを探すお話。
光彦の地下トンネル推理は、こうゆう時のお約束だね。

コナンズヒントだった『表札』は、すごく効いていたと思う。
最後はちょっとした感動を与えてくれて綺麗に幕。
エンディング曲明けにオチのないラストシーンは結構珍しい。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2009/05/30 Sat 23:59:57
haisen.jpg
2対8 敗戦
先発の福原は4回3分の1を投げ、被安打7の四球5の失点6。
江草と渡辺は無失点に抑えたが、筒井が2点を失い、計8失点。
一方、打線はダルビッシュに7イニングを1得点に抑えられた。
敗北!敗北!
打●
投●福原・2勝4敗
(福原、江草、渡辺、筒井)
場☆札幌ドーム・18:00

「やっぱ連勝せずに連敗するんや。あかんなあ。
ほんま忍、打たれ過ぎやろ。2回までに4失点て」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2009/05/29 Fri 23:59:59
通勤途中や外食時や休憩時間には、携帯電話で音楽を聴いている。
最近のお気に入りは、大好きな吉川晃司の新曲。
先週5月20日に発売された『傷だらけのダイヤモンド』だ。
20090529.jpg
実に吉川らしい派手でノリノリの曲で、すごくかっこいい。
サビのメロディが爽快で心地よい。
歌詞も男らしく硬派でいなせだ。
ドラムセッションがテンポよく、聴いているだけで元気が湧いてくる。

カップリングの『ロミオの嘆き』も、ノリがよくて素敵。
これまた吉川らしい良い曲で、カップリングにしとくのは勿体ない位。

どちらも早くカラオケで歌いたい。
気持ちよくはじけられそうだ。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
いばらの道も一歩から 
 2009/05/28 Thu 23:59:59
A列車で行こうDSのチュートリアルはとても親切だ。
一つずつコマンドが増えて、面が進むごとに出来る事が増える仕組み。

チュートリアル付き青葉区マップ3面クリアで難易度設定が加わる。
更に選択マップが増え、7面クリアでフリーマップが選べる。
そして全12マップクリアで、市街化調整区域のコマンドが増える。

今丁度この地点。
『やさしいモード』で全面クリアし市街化調整区域コマンドゲット。
20090528.jpg
さて次は難易度『普通モード』やるかフリーマップで遊ぶかで悩んだ結果、
『普通』を飛ばして一気に『いばらの道モード』で全クリを目指すと決意。

『やさしい』でも手こずった面があったのだが…。
A列車の旅は続くのだ。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
