かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
7ヶ月ぶりぶり 
 2009/10/31 Sat 23:59:59
2009年10月31日
辞典を更新
仮面ライダートークを更新
アルバムを更新
プロフィールを更新
フリーページを更新


http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

FFFTPに接続したのは3月以来だ。随分と間が開いてしまった。
本当に久しぶりなんで、タグ打ちやテーブル囲みを思い出すだけで一苦労。
でもなんとか最後には勘を取り戻せた。まだもうろくしてないようだ。

辞典はちょっと多めの17語をアップ。自己紹介は3ヵ所程追加変更した。
ライダートークは1年前を思い出しながら書いた。アルバムも順調に更新。
フリーページが一番時間が掛ったかな。長くなりすぎるので幾分か削った。

手打ちの醍醐味は、思い通りに表示させられる事。
ブログをやってるだけでは得られない楽しさが沢山ある。
その楽しさを久しぶりに味わえた。
別に頻繁にやらなくてもいい。余裕がある時に楽しめればそれでいいのさ。
これからも気楽に歩いてゆくぜ。

関連記事

FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
貨物トラックで運ぼう 
 2009/10/30 Fri 23:59:59
サイトの更新をせなならんのに、相変わらずA列車で行こうDS三昧だ。
阪急京都線を高槻市まで延長した。
でもまだ京都は遠い。

同時進行で線路脇に平行して道路も設置。
いちよ国道171号線のつもり。
20091030.jpg
ところで、資材の供給は貨物列車を使わずトラックを利用するのが便利。
現実もイナイチのトラックによる道路輸送が主流、阪急に貨物列車は無い。
ましてゲームは再現プレイ。
過密ダイヤ組む上で貨物を走らせる余地無し。

今後、河原町まで線路を伸ばし終えたらいよいよ複雑なダイヤ組みだ万歳。
特急快速急行準急鈍行に堺筋線の乗り入れ等、路線図を見ながらニヤニヤ。
でもまだ京都は遠い。

今宵はこれまで。
A列車の旅は続くのだ。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2009/10/29 Thu 23:59:59
食欲の秋ばかりじゃあれなんで、読書の秋を…。
もうすぐ冬だけど。
2009年6月発売の西村京太郎作講談社新刊文庫本。
十津川警部が活躍する『九州特急「ソニックにちりん」殺人事件』だ。
20091029.jpg
十津川警部が新幹線で九州に向かう途中、怪しい男の尾行をまく為に、
新大阪で下車してタクシーで十三に向かう場面があった。
わりと近所だ。
色んな地方が描かれる西村京太郎作品だが、大阪ってのは珍しいかも。

通勤途中の電車内で少しずつ読んで、3週間くらい楽しめた。
学生の頃は推理小説を沢山読んでいたが、仕事するようになってから激減。
更にパソコンやりだして一層激減。
活字離れしてたが久々に読むと面白い。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2009/10/28 Wed 23:59:59
ミス・グリーン草笛光子は、熱中時代で校長先生の奥さんを演じていた。
水谷豊とのやりとりをもっと見たかったが、右京とは殆ど絡まず。
まあ今回の話は、ミス・グリーンと神戸の会話が肝だから仕方ないか…。
aibou8.jpg
後半の見せ場一歩手前の重要な場面を、まず冒頭に流す手法だった。
最初は気づかなかった。

タイトルバックの直後に十日前のテロップ表示。
やけに長い前日談だなと思ってたら40分後位に冒頭の場面再び。
粋だね。

気づかなかったといえば川口真五。
仮面ライダー響鬼のトドロキだ。
冒頭では誰かわからなかったけど、40分後位に再登場した時に気づいた。
髪型が変わってたしトドロキの口調じゃないから瞬時に気づかなかったよ。
 2009/10/28 Wed 07:44:49
かずの「W第2話 Wの検索/街を泣かせるもの」のまねしてかいてみるね

主題歌『WBX?WTAKUYAだ。
上木彩矢WTAKUYAだ。

戦闘中うるさかった。
よ?WTAKUYAだ。
コナンのギタリストだった!!
よ?し。
ヒートジョーカーの黒のギタリストだった。
11月11日発売?
フルバージョンで、さあ検索するまでもないなあ♪

*このエントリは、ブログペットの「かずぼん」が書きました。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
東京DOGS 第2話 
 2009/10/27 Tue 23:59:59
シリアスな部分はそこそこ面白いしアクションも普通にかっこいいと思う。
奏が複数を相手にする接近戦の基本を少年に教える場面は意外と感動した。
最後の、バイト先に甲斐崎ってのも良かった。
先週に続き見事な引きだ。
tokyod.jpg
だけど全体的にギャグパートが今いち。
脇キャラのお約束はくだらない。
弁当の件で揉めたり、マルオが合コンでびびるシーンは正直いらないかな。
キャンディーズのスーからかかる電話や、妹の彼氏。
この辺もつまらない。

唯一笑えたのは、奏が背中にすがる由岐を咄嗟に一本背負いで投げた場面。
更に腹部を蹴ろうとしたがマルオの叫びで我に返った。
さすが軍隊上がり。
ゴルゴ13の「奴の後ろに立つな、命が惜しければ」を思い出した。
(以上、昨日10月26日放送の感想)


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
