かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2009/11/30 Mon 23:59:59
2009年11月30日
辞典を更新
タイガーストークを更新
アルバムを更新
タイガース2008を設置

http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

ようやく日記の遅れが1ヶ月分以内に追いついた。
とりあえず日記は、こんなもんでいいだろう。
元から常時1~2週は遅れている大変ずぼらな日記だ。
携帯電話から送信する日記以外(パソコンから送信する日記)は、
その日の分をその日の内にUPするタイムリーさなど5年前から無かった。

辞典は普通に12語句をアップ。アルバムも順調に更新。
タイガーストークは3ヶ月前を思い出しながら書いた。
そして、阪神タイガース戦闘記録2008の設置には時間がかかった。
毎年やってて思うが、これを作ってるとその年の試合を色々と思い出す。
誠や下さん頑張ってたなあと当時の様々な記憶が甦って楽しい。

そんな訳で、今回も楽しみながらの本館更新。
本当はもう2つほど仕上げたかったコンテンツがあるが諦めた。
まあ焦ることはない。ゆっくりやればいいさ。
これからも気楽に歩いてゆくぜ。

関連記事

FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2009/11/29 Sun 23:59:59
「お前の罪を数えろ」いつもはドーパント相手に、最後に放つ決め台詞だ。
しかし今回の意外な使い道は、ものすごく素晴らしかった。
感動した。
ドーパントを倒す時には使わず、ドーパントに狙われた奴に対して使用。
daburu.jpg
しかも変身を解除した翔太郎が、後姿で言う描写がたまらなかった。
「ははは化け物めざまあみろ」「おい、お前の罪を数えろ」「探偵…?」
怒りの鉄拳「お前を殴ったのは俺の拳じゃない…」かっこ良過ぎるやん!!

おもいっきりハードボイルドな締めくくりやなあと思いきや、
「ハックション」「馬鹿が風邪ひいた」「そんな馬鹿な」の明快なオチ。
本当に仮面ライダーWは面白い。毎週楽しみで楽しみでめっさ幸せや?♪
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2009/11/28 Sat 23:59:59
今回のコナンズヒントは方言。
関西に住む自分には全く解らん言葉が沢山。
でも阿笠博士が山梨からの帰りという会話と、
危険な二人の内の男の方に見覚えのある傷があったので、なんとなく予測。
2009conan3.jpg
しかし沖矢昴の件を引っ張り出して、無理やり黒組織絡みを匂わせたり、
二人をこれでもかって位に怪しく描写し危険感を漂わせたりしてて楽しい。
特にトイレに探しに来た男の杖を上手く隠して見せてる辺りが素晴らしい。

「観念して捕まっちまいなよ」のコナンの台詞から一気に全ての種明かし。
スリリングで面白かった。
ちゃんと辻褄が合っていて見事だった。
驚いたのは、これが来週の話へと繋がる序章だった事。
楽しみだなあ。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2009/11/27 Fri 23:59:59
仕事帰りにちょいと寄り道。
世界の大温泉スパワールドに行った。

4時間ほど居ただろうか。
サウナと温泉で、身体はすっきりリフレッシュ。
その後、夕飯を食ってなかったので新世界で夜食をとることにした。
20091127.jpg
新世界といや串カツだが、腹が減りすぎてたので通天閣下の餃子の王将へ。
食べたのは、ボリューム満点!ホルモン味噌焼きラーメンとチャーハンだ。
麺が見えない位にホルモンがたっぷり入った美味しいラーメンに大満足。

てな訳で、サウナで汗を流してスタミナ満点の夜食。
…なんという贅沢。
僅か二千円ちょいでささやかな豪遊気分を味わえるのだから安いもんさね。
すっかり帰るのが遅くなったが、日頃の仕事の疲れも吹っ飛んで気分爽快。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2009/11/26 Thu 23:59:59
A列車で行こうDSで、阪急京都線の再現プレイを遊び尽くした。
この路線の醍醐味は、なんといっても淡路駅だと思う。
千里線と本線の分岐がありかつ地下鉄堺筋線が乗り入れる忙しい駅なのだ。
20091126.jpg
梅田から河原町を走る特急、通勤特急、快速急行、準急、普通、
梅田から北千里の普通、天下茶屋から高槻の準急、普通、
天下茶屋から北千里の普通が、それぞれ5マス4ホーム駅構内を駆け巡る。

通勤特急以外全て停車で放っておくと駅が発展しすぎるので種別を簡易駅。
自社物件でなんとか低い風景に留めて、梅田や十三よりも利用者を減らす。

大満足のマップに仕上がった。
次は阪神電車かな。
A列車の旅は続くのだ。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2009/11/25 Wed 23:59:59
郵便局強盗犯が検問をくぐり抜けて逃走。
その方法がとっても面白かった。
プロの犯行だと推理した神戸に対して右京は「犯罪捜査の盲点を指摘し、
なおかつ得た情報を多角的に分析する実に模範的な回答」と誉めた。
aibou8.jpg
その直後に「優等生的と言うか教科書的というか」と皮肉るとこが楽しい。
そこから神戸の推理を根底から覆す右京の見事な推理ショー。
そして鮮やかでテンポ良い捜査が開始され、僅か16分で犯人が捕まった。

犯人が捕まる直前に、この話の鍵となる芝居が展開されていて、
最後にそれが明らかになった時の爽快感が気持ちいい。
今回はいつも以上に右京と神戸の会話の応酬が小気味良かったと思う。


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
