かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
寝る子は育つ 
 2010/01/31 Sun 23:59:59
2010年1月31日
焦らない気持ちを更新
http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

年明けから相変わらず仕事が忙しく、更新作業が滞っている。
休みは少なく、拘束時間は長く、こきつかわれている状態。
こちとらちょっとばかり給料増えるより余暇が増えた方が嬉しい人なのに。
そんな訳で、本館更新はおろか日記もまた遅れがち。
おまけにA列車で行こうDSも遊べない日々が続いている今日この頃。

弱ってきたのか、自己防衛機能が勝手に動き出す。
寝る時間を割いてまでパソコンをやれるほど自分は若くない。
疲れた身体を労わるには、一に睡眠、二に栄養。
バテない様にと、よく寝てよく食べるように努めている。
おかげでちょっと体重が増えたかも。
普通は忙しい時には痩せるもんだけど、自分は自己防衛機能が過剰みたい。

まあ更新は、ゆっくり出来る時間ができたらやればいいさ。
疲れたら休もうぜ。
あせらずに行こうぜ。

関連記事
スポンサーサイト

タグ: A列車で行こう

FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2010/01/30 Sat 23:59:59
先週は『騒然』今週は『沈黙』と、サブタイが赤と黒のクラッシュっぽい。
なので少なくとも3~4話くらい続くのかと思っていたが、前後編だった。
で、単なるFBIの連中が出てきただけのお話として終わってしまった。
2009conan3.jpg
そんなに期待はしてなかったけど、ちょっと肩透かしをくらった感じ。
しかも気になっていた赤井に似た男が、赤井かどうかは判らずじまいで幕。
まああの意味深な銃口と目のアップと、最後に姿を消すあたり怪しさ満点。

あれで赤井秀一じゃ無かったら、逆にそれはそれですごいなあと思う。
なんにせよ彼の再登場に期待。
いつになるか知らんが待たされるだろうね。
それにしても、トイレでのびてる男には本当にビックリさせられたなあ。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2010/01/29 Fri 23:59:59
冒頭で右京とたまきが仲良くマジックショーを見ていた。
そのマジックショーのクライマックスで会場が停電し、殺人事件が起きた。
目撃者として御通報し、伊丹ら捜査一課や米沢がやってくる。

なんとも名探偵コナンでよく見かける定番の導入部みたいじゃないか。
小五郎とコナンと蘭が出かけた先で都合よく事件が起こり、
目暮警部や高木刑事がやってくるパターンにそっくりだ。
aibou8.jpg
右京がトリックカードで手品をする場面が楽しかった。
お嬢さんイコール女の子のところは強引だけど良かった。
角田が再び挽きたては上手いと言って飲むオチはベタだけど面白かった。
(以上、一昨日1月27日放送の感想)
 2010/01/28 Thu 23:59:59
殆どバレバレな時は結構あったが、
前編でドーパントの正体がしっかりとバレちゃうのは初めてじゃないかな。
それにしても大沢逸美とは、随分とまた懐かしい人をゲストにしましたな。
daburu.jpg
『いづれ仮面ライダーになる男』登場。
555の草加に匹敵するいやな奴。
主役の仮面ライダーが私立探偵ってことで、
2号ポジションが刑事ってのは別に構わんがあの若さで階級が警視とは…。

でもってとっとと仮面ライダーになっちゃった照井竜。
今週は展開が早い。
照井にドライバーを与えたシュラウドと呼ばれる人物が、とても気になる。
そしてアクセルのデザインがとても気にいらない。
赤は好きな色だけど…。
(以上、4日前の1月24日放送の感想)
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
夏夕介さんの訃報 
 2010/01/27 Wed 23:59:59
大好きな刑事ドラマ『特捜最前線』の中期からのレギュラーだった叶刑事。
特命課の若手刑事として大活躍していた頃が懐かしい。
仮面ライダー1号やアカレンジャーの中の人と共演していた。
若手ポジションなので結構絶体絶命のピンチに陥ったりして体はってたし、
ミスをして苦悩したり、船村に説教される場面も多かったように思う。
このドラマでは、レギュラーになる前に3回ゲスト出演しているが、
特に犯人役で出演した回の『六法全書を抱えた狼』が強烈に面白かった。

初めて彼を見たのは、宇宙鉄人キョーダインのスカイゼル。
兄弟ロボットの長男で、次男は仮面ライダー2号の中の人だった。
スカイゼルの仮面の中央が2つに割れた時に中で彼の映像が流れる仕組み。
このギミックが当時持っていた超合金でもきちんと再現されていて、
彼の写真シールが仮面の奥に貼られていたのを覚えている。

ガキの頃のヒーローであり、なおかつ大人のかっこいい刑事でもあった。
その後いくつかドラマの出演もあったが、殆ど観れてない。
かろうじて覚えているのが、横溝正史シリーズⅡの女王蜂かな。
東映つながりで戦隊モノや平成ライダーに出て欲しかったが願い叶わず。

だからこそなおさら己がおっさんになった今でも、
ヒーローと刑事の2役を演じてた頃の印象が強くイメージとして残ってる。
夏夕介さん、胃がんのため59歳という若さで…。

http://mainichi.jp/select/person/news/20100128k0000m060108000c.html
http://www.sanspo.com/geino/news/100128/gnj1001280506019-n1.htm
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100127-589916.html

仕事から帰ってネットをしてたら、訃報を見てびっくりした。
寝不足だけどDVDボックスをひっぱりだし、数時間ほど彼の映像を観た。
ボーナスディスクの彼のインタビューを改めて見て、
ものすごく哀しくなってしまった。
心よりご冥福をお祈りします。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。