かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
PENTAX K‐x  
 2010/03/31 Wed 23:59:59
兼ねてから狙っていたデジタル一眼レフカメラのペンタックスK‐xが、
年度末決算って事で、一昨日辺りから今日迄の期間限定で値下げをしてた。
これは俺に買えと言ってるに違いない。
ヨドバシカメラめ…やりおるわい。

カラーバリエーションだけが注目されている感じもするこのペンタ機だが、
自分が狙った理由は他にある。
まずエントリーモデルでも充分なスペック。
そして、どこでも手に入る単3形リチウム電池及びアルカリ電池使用可能。
あと小さなボディ、デジタル一眼の中で最小最軽量というところ。

上記の理由からCanon Kiss X3とどっちにするか迷ってたが、
K‐xの方が期間限定値下げをやってたので、結果見事に背中を押された。
20100331.jpg
残念ながら300mm望遠レンズ付きのダブルズームキットは値下げ無し。
後々欲しくなる可能性もあるが、2万円の開きは安月給の庶民にはきつい。
もうひとつカラバリ、購入直前まで大好きな色の黒か赤かで迷っていたが、
最終的に無難なブラックボディを選択。
赤は好きだけど目立ち過ぎるし。

てな訳で、衝動買い。
真面目に頑張って働いてる自分への御褒美だい。

関連記事

FC2ジャンル:写真 - FC2テーマ:デジタル一眼レフ

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
対広島戦(2回戦) 
 2010/03/31 Wed 23:59:57
6対4 勝利♪
先発の久保は6イニングを投げて、被安打5の3四死球で4失点。
続く久保田と筒井と藤川球は皆、無失点で抑えた。
1点を追う3回表、金本の2ランと久保の二塁打で5点を奪い逆転勝利。
shourida.jpg
打○金本1号2ラン
投○久保1勝0敗 藤川球0勝0敗2S
(久保、久保田、筒井、藤川球)
場☆マツダ・18:00
勝利!
勝利!
「投打の活躍とは認めんぞ。我がの4失点を1失点に戻しただけ。
まだまだこの投手は信用できん」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
そろそろきつい季節 
 2010/03/30 Tue 23:59:59
寒の戻りってやつだろうか。
もうすぐ4月というのに結構寒い今日この頃。
ならば暑がりの自分にとっちゃ好都合で寒くて嬉しいかといや答えはNO。
そんなに単純なもんじゃないのだよ。

外気温が下がれば、それに伴って電車や店の暖房が動く。
これがキツいのだ。
まるで冬を思い出したかの様にせっせと温度を上げてくれやがる。
そんなこたあ全て承知の筈だった。
肌寒さがそれを忘れさせたのか。
20100330.jpg
昼休みにラーメンを食べた。
大好きな四天王で。
…忘れてた。

店内暑い、ラーメン熱い、白飯も熱い、身体が熱い、みるみる汗だくだく。
もう外に持っていって立ったまま食いたかったよマジで。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
対広島戦(1回戦) 
 2010/03/30 Tue 23:59:57
6対3 勝利♪
先発の能見は7イニングを投げて、被安打8の2四死球で3失点。
続くメッセンジャーと藤川球は共に無失点で抑えた。
打線は毎回安打となる二桁16安打と好調で快勝。
shourida.jpg
打○ブラゼル2号ソロ・3号ソロ マートン1号ソロ
投○能見1勝0敗 藤川球0勝0敗1S
(能見、メッセンジャー、藤川球)
場☆マツダ・18:00
勝利!
「一昨日のポツポツ打線は何処へやら。派手に爆発した♪
ブラゼル2打席連続本塁打万歳♪」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2010/03/29 Mon 23:59:59
良かった。
案の定、感動の後編だった。
警察が秘密事項を簡単に話したり、
犯罪者を無罪放免にしたりとゆう納得いかない部分もあるが目をつぶろう。

そんな細かい点は、物語の面白さで十分にチャラにしてお釣りがくる位だ。
大好きな翔太郎が殆ど出てこなかったけど、それも我慢しようじゃないか。
その分、フィリップと照井が異常に頑張ってた。
いいコンビっぷりだった。
daburu.jpg
「驚いたり笑ったりお客さんが楽しんで以下略」じいちゃんの台詞に感動。
「そう思ってるのはお前だ以下略」翔太郎と同じ台詞を言った照井に感激。
「彼女は一度死んでいる逆転の発想さ」で始まるフィリップの口上に興奮。
そして、変身から必殺技までの盛り上がり。
本当に楽しかった。
大満足だ。

シュラウドが「竜、来人」と2人の名を呟いた。
色々と想像させてくれる。
最後のチューはご愛嬌。
この軽さがハーフボイルド。
また一興ってもんだ。
(以上、昨日3月28日放送の感想)
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
女同士の争い 
 2010/03/28 Sun 23:59:59
毎月高い受信料を払っているけれど、年末に天地人が終わってからこっち、
NHKの番組を殆ど観なくなった。
高校野球と日曜日の将棋位かな。
お休みの日曜にお出かけせず、寝坊せず、二度寝をしなかった場合は、
10時過ぎからやってる『将棋の時間』をよく観る。
20100328.jpg
本日の放送は、第60回NHK杯テレビ将棋トーナメント出場をかけての、
女流棋士決定戦で毎年女流棋士出場は1人だが、今年は2人出るらしい。

2枠をめぐりまず女流名人倉敷藤花の里見香奈と女王の矢内理絵子の対局。
その敗者と女流王将女流王位の清水市代の対局し2局の勝者が出場となる。
いつもと違って2試合観れて得した気分。
だけど矢内を応援してたので残念。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
