かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2010/08/31 Tue 23:59:59
2010年08月31日
移行作業実行中

http://kazu392.web.fc2.com/index.html

仕事とあれとこれとそれとその他もろもろがあって、更新が滞っている。
おまけに今年の夏は本当にくそ暑いときたもんだ。勘弁してくれこの暑さ。
毎日くたくたでとてもじゃないがパソコンの方電熱を浴びる気にならない。

そんな中、インフォシークの無料ウエブサービスが終了する知らせを見た。
6年半強という長いお付き合いだったが、これも時代の流れなんだろうか。
4~5年前ホームページをブログやWikiに変える管理人が増えた頃に、
なんとなく予想は出来たけど、いざ現実にこうなっちゃうとやっぱ寂しい。
20100831.jpg
さて、FFFTPでデータを取ってFC2に完全移行しなければなるまい。
結構な量なので、ちょっとやそっとじゃ終わりそうにないが、頑張ろう。
とりあえず、遅れている日記を埋めるのは後回しだ。移行を優先で…。

10月末の終了日まで、2ヶ月あるので、移行するだけなら間に合うかな。
今はただFC2のウエブサービスが終了しないことを祈るばかりだ。

関連記事

FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2010/08/31 Tue 23:59:57
13対1 勝利♪
今期最多安打となる22安打13得点に3本の本塁打と打線爆発で3連勝。
shourida.jpg
打○ブラゼル39号ソロ 金本14号ソロ 新井17号2ラン
投○スタンリッジ9勝2敗
(スタンリッジ、鶴、渡辺、桟原)
場☆甲子園・18:00
「トリ最近調子良くて嬉しい。球団新記録となる月間通算43安打オメ♪」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment
 2010/08/30 Mon 23:59:59
前回の感動がまだ醒めてない中、いよいよ最終回の放送。これで終わりだ。
あれから1年後ってことで、1人で風都を守る翔太郎の姿が描かれていた。
両方ジョーカーの真っ黒い仮面ライダーも、確かにかっこいいんだけど、
やっぱりこれってWじゃないよなあと複雑な心境。かっこいいんだけどね。

前回までの緊迫したムードから一転して、ある意味いつもの風都の風景で、
ある意味いつもと変わらないハーフボイルドな翔太郎と亜樹子と照井と…。
だけど、随所に思い出して寂しげな表情をみせる翔太郎がせつなかった。
daburu.jpg
なんじゃこれは? このまま終わってしまうのか? 若菜姫の行動は一体?
そんなもやもやが放送時間残り6分ってところで一気に吹き飛んだ。
ガイアインパクトででエクストリームメモリからららフィフィフィリップ!

前回の第48話で十分過ぎる位に感動させられたからすっかり油断してた。
フィリップが園崎家と別れるところで、またしても涙腺が緩んだ。
泣いてる若菜姫を冴子が抱き寄せる絵はそれまでの悪行が嘘の様に爽やか。

観てるこっちまで大喜びの再会シーンを経て、
残り1分ちょいのところで本当に最後の変身。と共に主題歌が流れ始める。
亜樹子の「く~これこれ♪ やっぱこれよ~」には激しく同意。
ああ~遂にきたかあって感じで、テンションがヒートアップされた。

本当に最後のジョーカーエクストリーム。爽快感は半端じゃない。…更に、
忘れちゃならねえ決め台詞、本当に最後の「さあ!お前の罪を数えろ!」。
思わずテレビの前で、真似して人差し指出して一緒に叫んだのは内緒だ。

そして『一年間、応援ありがとうございました』のテロップが出て終了。
こちらこそ、「いい番組を一年間ありがとう」と言いたい。
(以上、昨日8月29日放送の感想)
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
筒井(BlogPet) 
 2010/08/30 Mon 08:52:57
かずぼんはトミゾーと筒井とか理解するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「かずぼん」が書きました。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2010/08/29 Sun 23:59:59
とっておきの切り札も使い方誤ると不発、いや逆効果で終わるという見本。
光彦も歩美も、なかなか鋭いなあと感心した。白鳥警部もまだまだ青いぜ。

しかし「刑法第三十六条急迫不正の侵害に対して以下略」の台詞で大逆転。
小林先生の記憶では刑法丸暗記してる子としてインプットされてたのかな。
なにはともあれ良かった。それにしても佐藤美和子、今回はボケまくりだ。
2010conan2.jpg
CM明けからキッドの話。コナンズヒントの『キリン』はこちら用だった。
キリンっつってもビールの麒麟の方。つうかこれのどこがヒントなんだい?
劇場版、春の番外編に続いてまたまた登場。さすが人気者だね怪盗キッド。
(以上、昨日8月28日放送の感想)
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2010/08/29 Sun 23:59:57
12対5 勝利♪
毎回安打となる20安打12得点に5本のホームランと打線が爆発し連勝。
shourida.jpg
打○金本13号ソロ 城島23号ソロ 24号2ラン
  鳥谷16号2ラン ブラゼル38号3ラン
投○久保12勝5敗
(久保、西村、福原、鶴)
場☆神宮・18:00
「トリが先制の適時打に2ラン本塁打など4安打5打点の活躍で嬉しい♪」
カテゴリ阪神の試合 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
