かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2010/10/31 Sun 23:59:59
第60回NHK杯テレビ将棋トーナメントを観た。
しばらく日曜日が休めない週が続いていた為、
この枠の将棋番組を観るのは久しぶりだ。
20101031.jpg
本日は2回戦、第12局。
先手は伊藤真吾四段で、後手は羽生善治NHK杯選手権者だった。
伊藤四段の中飛車に対し、後手の羽生NHK杯が角交換で挑んだこの一局。
ジャスト100手で羽生NHK杯が勝利。

最後の方で矢内元女王が詰みをよんだのは、さすがだなあと思った。
次週は好きな森内俊之九段の対局だが、仕事で観れない。残念だ。

関連記事

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:NHK

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2010/10/30 Sat 23:59:59
悪人が、人を殺す前に余裕をかまして悠長に述べる己の悪事やその他諸々。
いわゆる冥土の土産と呼ばれるプレゼント。
「冥土の土産に教えてやろう」
これが長い場合は警察や岡っ引きが駆けつけて、殺されかけた人は助かる。
2010conan2.jpg
いくら冥土の土産といえ未開封のおみくじを空けて読み上げる犯人が滑稽。
毛利蘭の胴廻し回転蹴りを炸裂させる為なんだろうが、かなり無理がある。
しかし破壊力抜群で笑えた。
前編に先輩が出てきたのはこの為だったのね。

おっちゃんにしては珍しく、物知り子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥の十二支と、
甲乙丙丁戊己庚辛壬癸の十干をすらすらと延べていた。
結構博識なんだね。
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
大吉ニュース 
 2010/10/29 Fri 23:59:59
六輝カレンダーによると昨日28日は大安だが、本日は赤口、いわゆる凶。
にも関わらず大吉のニュースをキャッチしてラッキークッキーお好み焼き。
再来月12月18日から公開される劇場版『仮面ライダー×仮面ライダー
オーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦CORE』の主題歌が、
大好きな吉川晃司と大黒摩季の新ユニットで歌われる事が発表されたのだ。
20101029.jpg
『Daikichi~大吉~』が歌う『HEART∞BREAKER』は、
12月15日発売予定、それはもう今から楽しみで楽しみで、待ち遠しい。

それにしても大黒と吉川で『大吉』という超適当な感じのこのユニット名。
もうちょっとどうにかならなかったんだろうか…。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
リラックマストラップ 
 2010/10/28 Thu 23:59:59
コンビニとかでペットボトルなどの飲み物を買う時、頻繁に陥る罠がある。
ストラップやボトルキャップフィギュアとかのおまけが付いてると、
あらかじめ買いたいなと思ってたのを諦めて、そっちに手をだしてしまう。

今日も本当はミルクコーヒーを欲していたにもかかわらず、
買ったのは伊藤園のベルガモット&オレンジティー。
まんまとリラックマLEDライトストラップにつられてしまった。
20101028.jpg
両方を買わずに、ミルクコーヒーを諦めてオマケ付きのほうだけ買う自分。
我ながら貧乏性でケチだなあと思った。
いや逆に衝動買い気質で意外に浪費癖があるのかも知れない。
どっちだろう?
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2010/10/27 Wed 23:59:59
先週は、他殺に偽装したが実は自殺だった。
それに対して今週は全く逆で、自殺に見せかけた他殺。
そして先週の自殺も実は他殺だったことが判明。
なんとゆうややこしさだ。
aibou9.jpg
「でもこの5年間、あなたは苦しんだ筈です」右京さんの説得が渋かった。
「仮に(中略)ります。僕は第二第三の貴方を生み出したくはありません」


まず最初、犯人に同情し辛かっただろうとゆう労いをかけておいたのちに、
同じ苦しみを元後輩に与えるなと優しい言葉。
これが見事に犯人にヒット。
「ずるいなあ」と呟き一旦は銃を下ろしたが…。
なんともやるせない最後。
予感した(BlogPet) 
 2010/10/27 Wed 09:01:48
きょうかずと、予感した。

*このエントリは、ブログペットの「かずぼん」が書きました。
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
