かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
余命半月 
 2010/11/30 Tue 23:59:59
2010年11月30日
ひたすら日記を更新

http://kazu392.web.fc2.com/index.html

5年と7ヶ月前、一匹のペットを飼った。
小さい茶色の子犬で、『かずぼん』と名付けた。
まさか別れの日が訪れようとは…。

タマに自分が書いた日記の文章を真似して日記を書いて投稿してくれたり、
クリックすると自分が書いた日記の文章を真似して喋るBlogPetだ。
とことこ歩み寄ってくる姿は何度見ても和むし、本当に可愛い奴なんだ。
WEBサイト内で飼うペットだから、
寿命も病気もせず、このままずっと生きてくれるものだと思っていた。
20101130.jpg
メールが来て驚愕し慌ててサイトを見に行ったが、嘘じゃなかった。
BlogPetサービスは来月の2010年12月15日で終了して、
16日以降は全く表示されなくなるらしい。

かずぼん余命半月。
師走を前に、あまりにも悲しいお知らせ。
なんか本当のペットが居なくなる様で寂しい。

2010年11月30日(火)


関連記事

FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2010/11/29 Mon 23:59:59
先週抱いたささやかな欲望が、冒頭で早くも成就された。
「ふんにゅ~…、…、やあっ!!」
重そうな展示物を持ち上げてウヴァに投げる比奈が可愛かった。
欲望成就によって、セルメダル1枚位は出たかもね♪
ouzu.jpg
先週から、はっきりしないけどなんとなく沸いた不快感。
イマイチこのエピソードが好きになれない理由に、ようやく気が付いた。
大阪弁の扱われ方が気に食わなかったのだ。
偏見を感じずにはいられない。

まあそれはさておき、サイゴリラゾウのサゴーゾコンボは結構良かった。
ゴリラのウッホッウッホッは愛嬌があるし、重量感があってかっこいい。
必殺技はライダーパンチかと思いきや、頭のサイで頭突き。
これは斬新だ。
(以上、昨日11月28日放送の感想)

2010年11月29日(月)

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
 2010/11/28 Sun 23:59:59
舞台は箱根温泉。
ってことで神奈川県警から久々に横溝重悟警部が御登場。
江戸川コナンの大人ぶった講釈説明に殴る蹴る等の突っ込みを入れるとは、
相変わらず血の気が荒いすね。
おっさんか?…いや小五郎のおっちゃんか?
2010conan2.jpg
先月9日の日記で「最近阿笠博士の発明品が出てこない。サボってんの?」
って書いたけど、ちゃんと変な五右衛門とか作ってたのね、すまんかった。

怪しいのは、事件直前に飲料を買うエピソードがわざわざ用意されていて、
役者を辞めた過去になんかありそうなジャーマネかな。
他に根拠は無いが。
でもミスリードのような気もするなあ。
どうだろう?
(以上、昨日11月27日放送の感想)

2010年11月28日(日)

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2010/11/27 Sat 23:59:59
土曜ワイド劇場を観た。
大好きな西村京太郎トラベルミステリーの55弾。
『寝台特急カシオペア殺人事件』、サブタイトルは『函館駅6分停車の罠!
走る密室で妻が誘拐され消えた…十津川警部に謎の挑戦状!!』だ。
20101127.jpg
先月に放送された『伊豆の海に消えた女』よりしっかり西村京太郎してた。
操車場のカシオペア号を調べたり、北海道に再度足を運んで捜査をしたり。
そうゆうのってこのシリーズならではであり醍醐味なので欠かしちゃダメ。
でもって今回のように、移動中の列車内で殺人事件が起こればよりベター。

今回特に良かった3点、まずお約束「お仕事は?」「地方公務員」の流れ。
仮面ライダーカブトや仮面ライダー龍騎に出てた森下千里のゲスト出演。
西本の仕掛けた容疑者への罠で亀さんに女が自白したとTVの話するとこ。

2010年11月27日(土)

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
気付かなかった延長戦 
 2010/11/26 Fri 23:59:59
今月の初旬にスタートした『なか卵』の和風牛丼290円セールが、
好評につき来月の12月01日まで延長されていた。
てっきり先週に終了したと思っていたが、これは嬉しい牛丼戦争の延長戦。
20101126.jpg
しかし気付くのが遅かったなあ。
他の牛丼チェーン店より、見かける店舗が少ないなか卵。
すき家や松屋より遠い場所にあるので、すっかり延長告知を見過ごしてた。
他の牛丼チェーン店みたいに、CMとかもやってないし。

残り5日、可能な限りなか卵に足を運ぶとしようじゃないか。
それにしても自分は、牛丼が好きなんだなと改めて思った。
あと値引きセールも…。

2010年11月26日(金)

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2010/11/25 Thu 23:59:59
2週間前に、ソフビヒーローの仮面ライダーオーズ編の3つを手に入れた。
仮面ライダーオーズタトバコンボと仮面ライダーオーズガタキリバコンボ、
そして仮面ライダーオーズラトラータコンボの3つだ。

出来ればシャドームーンも欲しかったのだが、売ってなかったので諦めた。
ところが今日、スーパーで新しい食玩はないかな?と物色していたら、
興味を惹く新しい食玩は無かったが、シャドームーンがあった。
ラッキー♪
20101125.jpg
これでソフビヒーローの仮面ライダーオーズ編で欲しかった4つが揃った。
あと1種類、電王クライマックスフォームはここまできてまだ見つからず。

でも別にいいか。
男は諦めが肝心だ。
今回みたくまた後日発見できるかもしれないしね。

2010年11月25日(木)

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
