かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2011/06/30 Thu 06:28:10
年忘れサクセス三昧。
普段引き篭もりたくても、食うために働きに出なくてはならない身分故に、
こうゆうチャンスは滅多に無いし思う存分引きこもってサクることにした。

本当は大好きな吉川晃司が出る仮面ライダーの映画を観に行きたいのだが、
年明けには映画館入場者プレゼントがあるし、それ狙いで来年観に行こう。
とりあえずこの年末休暇中は、ひたすら実況パワフルプロ野球。
20101231.jpg
月初から、既存タイプの白球ドリームをやめて栄冠ナイン編に移った。
練習内容や試合中の指示は出せるが選手操作は一切出来ない栄冠ナイン編。
これが予想以上に楽しくて面白くて中毒性があって時間泥棒で止まらない。

2010年12月31日(金)

関連記事

タグ: パワフルプロ野球

FC2ジャンル:ゲーム - FC2テーマ:ゲームプレイ日記・雑記

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2011/06/29 Wed 05:48:49
今回で3度目かな、セブンイレブン仮面ライダースタンプラリー。
セブンイレブン各店舗に1個置かれているスタンプを集めるルール。
違うのを4つ押したら、景品のシールとサゴーゾカードと応募券が貰える。
何円以上購入したら…とかじゃなくって、無料でやれるから嬉しいのねん。
20101230.jpg
例年通りレッツトライ、近所の2店を廻ってスタンプを押した。
どうやら今年は仮面ライダーフィギュアストラップ無いらしい、残念だ。

あと2店に行きたかったが、スタンプラリーは来年コンプさせるとして、
とりあえずは帰って実況パワフルプロ野球のサクセスモードの、
栄冠ナイン編を思いっきりやることにしたのであったのだよ。

2010年12月30日(木)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2011/06/28 Tue 16:55:48
野暮用で梅田に出向いたので、ついでと言っちゃなんだが初詣準備。
いつもは天神さん・大阪天満宮か、すみよっさん・住吉大社に行くのだが、
今年…いや、来年の初詣はもう少し北の方に足を向ける事にした。

阪急電車の梅田駅で『大福帳』と『ぐるっと初詣パス』を購入した。
いわゆる『阪急沿線西国七福神集印めぐり』に必要な2大アイテムである。
阪急で毎年行われてるが今迄なかなかチャレンジ出来なかった初詣企画だ。
今年…いや、来年こそはやってみようと心に決めたのさ。
20101229.jpg
さて、ついでと言っちゃなんだがせっかく梅田に来たのでブルク7で、
劇場版仮面ライダー(中略)MOVIE大戦COREを観ようとしたが、
時既に遅すぎてもう最後の上映開始時間を大幅に過ぎていた。
残念、大好きな吉川晃司が演じるスカルの勇姿を拝むのは来年まで御預け。
しょうがないので、とっとと帰って実況パワフルプロ野球15のサクセス!

2010年12月29日(水)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2011/06/28 Tue 07:08:55
鴻上会長がグリードとオーズの事を詳しく解説していた。
非常にややこしい世界観なので、こうゆうのは必要だよね。

今更だけど火野映司の「ハァーッ、セイヤー!」の掛け声はカッコイイ。
久々のガタキリバの分身キックが良かった。
対して初登場の仮面ライダーバース、これは好きになれそうにないかも。
ごちゃごちゃした武装もカポっとゆう効果音もデザイン自体もなんか変だ。
ouzu.jpg
サンタクロース姿が可愛かった比奈の怪力は、OP前に炸裂。
「ふんにゅ~」の掛け声無しに、映司を気絶させる場面が楽しかった。
感情が高ぶると力の加減が出来ず無意識に危害を与えるとは…面白いなあ。
(以上、3日前の12月26日放送の感想)

2010年12月29日(水)
カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
鑑識・米沢守の事件簿 
 2011/06/28 Tue 00:54:04
日曜洋画劇場枠で『鑑識・米沢守の事件簿』が放送された。
先週同枠で放送された劇場版相棒のスピンオフ作品で2009年3月公開、
相棒のレギュラーで警視庁刑事部鑑識課米沢守巡査部長が主人公の物語だ。

スピンオフ作品、すなわち既存の本編から派生したストーリー。
いわゆるサイドストーリーやアナザーストーリー等の、
番外編や外伝的なものとはまたちょっと違うらしい。
本編の主人公に変わって、本編の脇役を主人公に据えた作品ってことかな。
20101228.jpg
米沢は電車好きで阪神タイガースファンと共通点が多い。
だけどイマイチ好きになれないのはみてくれのせいだろうか。
主人公米沢より米沢の相棒で萩原聖人演じる相原誠の方に注目して観てた。
あと、時々チラッと現れる台詞無しの右京さんにも。
(以上、一昨日12月26日放送の感想)

2010年12月28日(火)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
プチ忘年会 
 2011/06/27 Mon 23:07:08
本日めでたく仕事収めとなり、京橋の居酒屋にて、軽く飲み会。
仕事仲間が勧めてくれた店は海鮮居酒屋だった。
魚嫌いの自分、最初は「海鮮はちょっと…」と尻込みしたが、
意外と肉系メニューも揃っていたので良かった。
20101227.jpg
どて焼きとか肉じゃがやメンチカツにホルモンもあって、色々と楽しめた。
普段よく行くチェーン店展開の居酒屋じゃなくて、
こうゆうこじんまりした居酒屋もいいなと思った。

さあ、明日からおそらく10日間くらい連続休暇だ万歳。
心地よい開放感と適度の酔いのせいで、普段以上に話が弾んだ。

2010年12月27日(月)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
