かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
上本満塁本塁打 
 2011/07/27 Wed 20:54:09

久々に携帯電話から日記更新。
今日は仕事をお休みして甲子園生観戦。
中日相手に大量リード。

仕事先の同僚に喜びの電話をかけようとしたら、
先手を取られて先にかけてきやがった。
周りが騒がしくて色々聞き取れなかったが、
とても羨ましがられて気分良し。

さあ勝利の美酒を味わおう。
今夜はとことん飲むで!
(以上、携帯より送信)

関連記事

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
 2011/07/23 Sat 22:29:27
眠りの小五郎もしくは阿笠博士が車を運転中に道に迷ってしまったのちに、
偶然見つけた屋敷や洋館などの建物を訪ねてみたら、偶然事件に遭遇する。
まさに名探偵コナン王道パターンの導入部で、今回迷ったのはおっちゃん。

他にも商店街のくじ引きで当たった旅行に行ったらそこで事件に遭遇とか、
毛利蘭の親友鈴木園子と同行する鈴木財閥絡みの行き先で事件に遭遇とか、
偶然過ぎる王道パターンの導入部は色々と存在するが、
この運転中に道に迷ってってのが一番多いような気がする。
2011conan.jpg
今回は大好物の密室殺人で、更にちょっとホラーじみた内容で面白い。
窓のトリックとかは全然解らないが、密室前に一番最後に駆けつけたうえ、
ガラス割って内側の鍵あけて入ろうと提案したカメラマンが怪しいかなあ。
こうゆう行動や言動イコール犯人ってのもミステリの王道パターンだしね。

2011年1月29日(土)
カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
 2011/07/22 Fri 17:52:03
今回は内容はともかく、ゲスト陣が素晴らしかった。
まずは遊井亮子、テレ朝の仮面ライダーキバや仮面ライダーWだけでなく、
新・科捜研の女、相棒、おみやさん、京都迷宮案内、はみだし刑事情熱系、
特命係長・只野仁など大好きなドラマの数々にゲストで出演した女優さん。
kokusen.jpg
次に鈴木美恵、今回はスーパーマーケットの店員役だったが田村正和とは、
大好きなドラマ『パパはニュースキャスター』で父娘の関係で共演済みだ。
そして大空真弓、こちらも映画の風林火山で田村正和と夫婦関係で共演済。
しかし大御所の彼女が認知症の役で、出番も少なくて、少々びっくりした。
更に石井正則、これまた古畑任三郎で田村正和と部下・上司の関係で共演。

最後に原沙知絵、7人の女弁護士では弁護士役を演じてたが今回は証人役。
…とみせかけて後半のどんでん返しでちょっと同情、可愛そうだった。
(以上、昨日1月27日放送の感想)

2011年1月28日(金)
 2011/07/21 Thu 09:17:30
仮面ライダーWで左翔太郎を演じた桐山漣がレギュラーという理由だけで、
あまり期待せずに観始めたのだが、意外と面白かった。
菅田俊もレギュラーのこのドラマは、昭和と平成の仮面ライダーの競演だ。
honbosi.jpg
話をしてて無意識にポケットに手を突っ込むのは、隠したい事があるから。
首辺りを触るのは不安や恐怖で落ち着かない状態を無意識になだめる行動。
気まずい気に入らない相手から遠ざかりたい意識が、足のつま先を動かす。

その他にも上下の唇を巻き込む様な形にするのは典型的な嘘のサインとか、
集団心理が噂を生み出すとか、願望が強いとき見えないものが見えるとか、
一部知ってるものもあるけどその復習も含めて、良い勉強になるドラマだ。

2011年1月27日(木)
 2011/07/20 Wed 08:27:37
証明写真撮影BOXの床のど真ん中に、これみよがしに落ちてたレシート。
しかも、事件翌日に現場を訪れた杉下右京に発見されるとは…。
あまりにも都合良過ぎる序盤の偶然は残念だが、お話自体は面白かった。
特に、犯人が立て篭もった藤吉祐太宅への刑事突入シーンは良かった。
aibou9.jpg
ゲストは溝口琢矢、劇場版仮面ライダー電王・俺、誕生!で、
幼少期の野上良太郎を演じ、その後の電王映画でも良太郎を演じた子役だ。
仮面ライダーディケイドのTV本編にも、良太郎役で出演していた。

あと初期の天地人で上杉景勝の幼少時代を演じたのも覚えている。
子供店長とのやりとりが素晴らしかった。
成長期なんだろう、僅か2~3年で随分と大きくなったなあ。

2011年1月26日(水)
 2011/07/19 Tue 22:16:44
ソフビとフィギュアは大きくなってもやめられないコレクションアイテム。
バンダイから発売されているソフビヒーロー仮面ライダーオーズ第2弾の、
誕生!タジャドルコンボ編(ラムネ菓子付)を先週から集めている。

バースと仮面ライダースカルクリスタルとモモタロスイマジンは購入済み。
残る2種類を探して色んな店を巡っているが、なかなかみつからなかった。
どの店も仮面ライダーバースが余ってて、バースの人気の無さを実感した。
20110125.jpg
そんな中、ようやく仮面ライダーオーズサゴーゾコンボを見つけた。
残るは仮面ライダーオーズタジャドルコンボのみ。
探さねばなるまい。

2011年1月25日(火)
カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
