かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 2005/05/16 Mon 23:03:57
いきなりコナンが大ピンチ。
蘭がコナンを疑うのは、これで何度目だろう。
しかし今回は、かなりやばい事態だ。
なんだか事件なんてどうでもいいと思わせる冒頭。
そして終始コナンに、ネチネチと探りを入れる蘭。
ちょっとそこまで蘭をネチっこく描かなくてもと感じた。

事件自体も、不倫相手からのメールがバレないように、
と捜査を依頼した人妻が発端。
なんかリアルでドロドロとした内容。「子供の番組なのに」
依頼人が数時間後に被害者になるといった展開はいい。
そして過去の未解決事件が絡むのも好きな展開だ。
容疑者のアリバイ崩し。
蘭の疑惑の行く末と共に来週が楽しみ。

今回から、エンディングが三枝夕夏INdbの、
ジューンブライド?あなたしか見えない?に変更になった。
背景は、綺麗な風景をバックに、チビ新一とチビ蘭コンビ。
絵が違いすぎてビックリしたが、新鮮でいい感じ。
ちょこっと平次と和葉(こっちもチビ)が通り過ぎた。
最近出てないので、平次ファンへのささやかな、
サービスなんだろう多分。それがすごく嬉しかった。
曲はタイトル通りのスローバラード。
で、どことなく小松未歩調を思い出させる懐かしい匂いがした。
声質とかは全然違うけど、
曲調や詩の雰囲気や出だしからサビへの流れと終わり方とか。
なんとなくだが。ってことで自分的には○だ。
関連記事
スポンサーサイト





カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/100-926124f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com