かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2006/11/17 Fri 23:59:59
今回の要所は、2人が倒れてる所に佐久間が駆けつけた場面。
とっくに絶命したと思ってた健坊が、最後の力を振り絞って、
佐久間に「兄貴は?」と聞いたシーンにやられた。
こうゆうベタな演出には、相変わらず弱い。
嘘も方便によって、安心して息絶える所がせつなかった。
ヒデの救われない最期を、余計に悲しく感じてしまった。
20061013.jpg
さて、武と金さんに続き、健坊とヒデがやられてしまって、
いよいよ、泉と佐久間だけになってしまった目高組。
最終回を目前に、機関銃を手にしたところでつづく。
なかなかに、心憎い引きである。しかし・・・。

正直、4話で武が死んだ時、このまま7話までひっぱるのは、
テンポが悪くなり中弛みするんじゃないかと、心配していた。
コメディ路線を加えて、話を引き伸ばしてる感はあるので、
ならいっそ、5話までとことん明るい目高組を描いたのち、
6話から暗転し本来のセーラー服と機関銃の哀しい話をやる。
そんなメリハリをつけても、良かったのではとも思う。
組員が死んでるのに、何を呑気になんて気持ちも沸かないし、
悲しみの回想シーンを毎週何度も見せられるよりも、
最終回に集約した方が、インパクトもあり心に響くと思う。
非常に素人的な考えだが、6話まで観て感じた素直な気持ち。
まぁ来週感動できれば良し。期待を膨らませ過ぎずに臨もう。
関連記事


タグ: セーラー服と機関銃

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:セーラー服と機関銃

コメント
この記事へのコメント
TBですが、、、
失礼します~。

TBのお返しと思うのですが
毎回、上手く送れないようで、、、
スイマセンv-436
2006/11/22(水) 11:26:57
URL | ルル [ 編集 ]
ごめんなさい
ルルさん、こんにちは。
こちらこそ、お手を煩わせてしまって申し訳ないです。
どうしてでしょうね。
私もTBが上手くできず、悲しくなる時がタマにあります。
どうゆう仕組みでそうなっちゃうのか、いまだによく解りません。
不思議ですね~。
TBを送ったと同時に、なんかこう「反映されました」とか、
「以下の原因の為、反映されませんでした」とか、
明確に表示されればいいのにな~と思います。
それでは~
2006/11/26(日) 13:55:27
URL | かず [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/1046-cf51bcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第6話「目高組の解散!!」
2006/11/21(火) 19:14:14 | Happy☆Lucky
『目高組の解散!!』
2006/11/21(火) 20:20:33 | ぐ~たらにっき
「私の初恋なんです」なんて言われたら、守らない訳にはいかなくなっちゃうよね。みんなも組長のことが好きだから。
2006/11/21(火) 23:06:51 | fool's aspirin
ついに一連の事件の黒幕が「太っちょ」=三大寺一だということを真由美の証言で知る
2006/11/21(火) 23:11:50 | せるふぉん☆こだわりの日記
とうとうあと1話!早い、けどこれでいいのかもしれない。。
2006/11/22(水) 14:04:01 | るりりんのお散歩雑記
今回は、まさに運命の日に向けて、、、って感じで。そのために二人殺されたみたいでちょっとかわいそう、、、(汗)
2006/11/22(水) 14:40:19 | 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
「セーラー服と機関銃」第6話は、『目高組の解散!!』ではレビューでも、いってみましょうか!
2006/11/22(水) 15:44:33 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
TBいただきました。『セーラー服と機関銃』の情報を集めましたので、ぜひご覧ください。
2006/11/22(水) 22:28:10 | セーラー服と機関銃:『セーラー服と機関銃』を楽しむ。


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
