かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 2007/01/31 Wed 22:54:00
本郷功次郎が演じる橘刑事がメインで、五周年記念第二段作として、
一般公募入選脚本作品となっている。タイトル通り中盤で橘が、
悪者のふりをして逃亡し、果ては櫻井を撃っちゃうというお話。
内通者と接触する為に、敵の懐に転がり込む展開が楽しい。
20070131a.jpg
ここまでにも数回あったし、橘は潜入捜査が大好きという印象有り。
同じく櫻井も、よく刑務所入りや、組に潜入等のイメージが強い。
4回のコールの謎は面白かったけど、あとで収録話の予告編を見て、
しっかりネタバレしてたのに苦笑した。実に親切な次回予告だった。
20070131b.jpg
チラっとだったが、目に留まったのは吉野がバイクで尾行した場面。
メットをぬいで、トランシーバーで連絡する吉野に海城の姿を見た。
最後は、解決後に橘が病院に走り、無事だった櫻井の手を握って、
涙を流したところにイントロが被る、ミドルバージョンのEDだ。

「ベストセレクション」3枚目の2つ目に収録されているお話。
本放送は勿論、随分昔に再放送も見たが保存せず、内容忘れてた話。
続けてセレクションBOX3枚目3つめの317話も見たかったが、
いっぺんに観ると楽しみが減るので、毎週水曜10時に1話づつ。
先週に観たのは特捜最前線・第172話 乙種蹄状指紋の謎!
関連記事
スポンサーサイト





タグ: 特捜最前線

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:ドラマ感想

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/1144-14d2aab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com