かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 2007/02/28 Wed 22:54:00
7周年記念作品第1弾の後編で、タイトルは7人の刑事たちだが、
ほとんど、大滝秀治が演じる船村一平刑事がメインとなる話。
後編にしては珍しく、前回の映像は最後のつづくになった場面のみ。
中江真司のナレーションでも、前回の内容はあまり語られなかった。
20070228a.jpg
引金を引かず拳銃を下ろした訳を語る船村。病のせいじゃなかった。
ようやく最後の方で明らかになった船村の本心、その心中に泣けた。
それでいいと励ます神代に、だが結果そのためらいが人を殺したと、
己を責める船村が痛々しかった。名調子の大滝節が心に沁みた。
20070228b.jpg
そして、最後の船村が放った1発には、深い想いがこめられていた。
小雪が舞う中、銃を構えたまま立ち尽くす船村の姿が渋い。
7周年に相応しい話だった。歩く船村にイントロがかぶったのちに、
夕日の場面に移行する、余韻に浸れるバージョンのミドルEDだ。

「ベストセレクション」最後の4枚目の2つ目に収録されてるお話。
本放送で観た記憶はあったが、再放送で観た覚えが無い懐かしい回。
続けてセレクションBOX4枚目の3つ目459話も観たかったが、
いっぺんに観ると楽しみが減るので、毎週水曜夜10時に1話づつ。
先週に観たのは特捜最前線・第359話 哀・弾丸・愛 7人の刑事たち
関連記事
スポンサーサイト





タグ: 特捜最前線

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:ドラマ感想

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/1187-deb44689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com