かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
必殺仕事人2007 
 2007/07/07 Sat 23:59:59
実に15年ぶりに中村主水がテレビに登場、これだけで観る価値はある。
一夜限りの復活、あえて期待せずに観たので、そこそこは楽しめたと言える。
中村主水のテーマ曲が流れ、主水が部屋に忍び込む姿に感動した。「誰だてめぇ」
「ゆっくり寝かしてやろうじゃねえか」グサッ! これさえ観れればあとは…。
20070707.jpg
必殺の魅力の一つであるBGMに関しては従来のものを多く使用してて良かった。
出陣の時の曲。新必殺仕事人の想い出の糸車。あと暗闇仕留人のアレンジかな。
他にも多数、昔のBGMが流れたので、懐かしさだけは感じる事ができた。
でも、光の加減とか、明暗の描写とかは、映像が綺麗過ぎて必殺っぽく無かった。

あとは、やっぱり役者陣。他の3人はどうしても仕事人という感じがせず、
肝心の必殺シーンに興奮出来なかった。やられ役が大御所ばかりなのに勿体無い。
やっぱり、単に男前を集めればいいというもんじゃないなと思った。
それにしても最後どうやって伊武雅刀に白装束を着せたのかが謎。不思議過ぎる。
関連記事
スポンサーサイト





タグ: 必殺シリーズ

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:時代劇

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/1344-e3a18ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com