かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2007/05/18 Fri 23:59:59
今週のゲストは西田尚美。54歳にしては綺麗な女性だな?と思ったぞ。
んでもって、温泉旅館という旅情たっぷりの舞台が嬉しかった。
レギュラー全員揃って、温泉に入ったり、浴衣で食事をしたりと、
和気あいあいとしたとても楽しそうな雰囲気が伝わってきて楽しかった。
20070413.jpg
旅館の食事の席で、霧山の何気ない「これ、温泉に混ぜたら」発言に、
一旦ノッてから間を置いてハッとなる女将とその娘。真相が隠れていた。
そこにあえてアリバイを用意しなおかつツボ師匠のどんでんまでプラス。
すごく筋がいい。それでいて2?5話より小ネタの質が良いと感じた。
そして霧山とツボ師匠との会話が、なかなかの肝だった。深かった。
54年間のメモリー。いい台詞だった。真面目過ぎる位に。
感動とギャグのバランスが絶妙、今シリーズ現時点で最高の回だと思う。

今回の個人的ツボは、白髪の獅子十文字とか、藪から棒の三日月とか、
囲碁してる霧山や、飲み屋の看板や、メニュー張り紙や、若い同級生や、
字幕付き長講釈や、『ハッ。』の文字や、「熊本君なんか老けてる」や、
解決編で霧山発言中の後ろでニールヤングでギター弾く真似した三日月。
関連記事
スポンサーサイト


タグ: 時効警察

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:ドラマ感想

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/1352-9384fbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。