かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 2007/10/15 Mon 23:59:59
毎年恒例、秋の改変期の特番によるお休み期間、約一ヶ月半が終了。
ようやく放送が再開。しかも大好きなシリーズの8作目。
更に1時間スペシャルで! ボリュームたっぷりのコナンに大満足。
散々待たされたから喜びもひとしお。久々の楽しい月曜日。

本庁シリーズと銘打ったわりには進展がミリ単位。予想はしてたが…。
メインはコナン蘭おっちゃんが、いつもの様に事件に遭遇して、
そこにやって来たのが目暮と高木では無く佐藤と高木だったってだけ。
だけど、密室殺人事件とその謎解きや、コナンの誘導等は面白かった。
ポイントは2つ。昔懐かしいアイテムと、タイトルに関連する指輪。
指輪を逆にってのはマヌケ。導くポイントとしては必然性あったけど。
鉛筆でクルクルは、たるみを締める時によくやった。懐かしいなぁ。
2007conan3.jpg
OPは、ZARDの『グロリアス マインド』に変更。
半分英語のカッコいい曲。なんか失恋ソングっぽい。2番が聴きたい。
EDは、ガネクロの『世界はまわると言うけれど』に変更。
GARNET CROW好きだけど、これもまたなんだか寂しい歌詞。
両方とも、しんみりとし過ぎ。秋を感じますわな。
関連記事
スポンサーサイト





FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/1523-ced57144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com