かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/01/24 Thu 23:59:59
いい話だった。こうゆう内容に感動できるのは歳をとったからかな。
水と油。飄々と真面目。慕われ易き者と煙たがれし者。
杉浦とは、まったく正反対の性格の河辺専務が登場した。
この専務と杉浦は中途入社の同期、片や専務に出世し正に杉浦と対照的。
2008meikyu.jpg
2人が同期だった事を、橘つた子が知らなかった事が意外だった。
その事実を、つた子に話したのが部長だったのも更に意外だった。
遊軍に来る前からの長い付き合いと、来てからの浅い付き合い。
どう考えても逆。つた子が部長に話す方が自然だと思った。

河辺専務を演じたのは夏八木勲。
どうしても『富豪刑事』の面白いおじい様キャラがダブってしまう。
しかし夏八木本来はこっちのイメージ(カタブツ)の方が大きい。
富豪刑事で演じたお茶目さこそが意外性があって爆笑を呼んだのだろう。
関連記事
スポンサーサイト


タグ: 新・京都迷宮案内

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:ドラマ感想

コメント
この記事へのコメント
きのうは感動♪
きのうは感動♪
だけど、かずぼんはここぁ♪は専務に話したの?
2008/02/02(土) 09:32:18
URL | BlogPetのかずぼん [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/1813-bbf79e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。