かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
剣・第18話 
 2004/05/24 Mon 23:59:59
橘、始、睦月、剣崎の4人のカットが新しく挿入されたOP。
これが全く自分の好きな順番なのは偶然にしても嬉しい。

今回は橘復活の兆しを追う展開で、
そのきっかけとなる桐生の事情、及びレンゲルへの変身。
そしてそれを誘発する様な睦月の苦悩とベルトのオカルト性。
突然の新キャラ桐生の登場と、レンゲルへの変身が、
強引と言えばそれまでだが、これも伏線。
ライダー変身前のキャラで1番好きな橘が、
次回、カッコ良く変身する為に用意されたと割り切れば納得。
実に上手く作られたストーリーの筋道だと思う。

そう考えていけば、この仮面ライダー剣という物語は、
なにもかもが、やっぱ橘を中心に回ってる様に見える。
…こういった『見かた』ってのは、全くの俺の偏見。
ようは個人の主観なのだが、これは人それぞれ。
もちろん始や睦月を軸に見てる人もいると思う。
そういった各視聴者に選択させるような造りが、
最近のライダーシリーズ(アギト以降)の傾向なんだねきっと。
関連記事


タグ: 仮面ライダー剣

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/1861-82f0db7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
