かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
仕事人大集合 
 2007/12/30 Sun 23:59:59
まったくKBS京都もやってくれるぜ。今日はしっかり最初から観たぜ!
年末年始7夜連続で必殺スペシャルを放送。本日はその第二夜。
そのタイトル通り歴代の仕事人たちが大集合する「仕事人大集合」だ。
これは1982年10月1日に放送された必殺シリーズ10周年記念SP。
20071230.jpg
勇次の拷問シーンは強烈。中村鴈治郎が演じる鹿蔵の最期も壮絶だった。
仇討するおりくの「野暮な殺し方はしたくないんだが?」から、
「?同じ事をさせてもらいますよ」の台詞がかっこいい。
山田五十鈴のいつもの華麗な殺し技は見れなかったが満足。

出番は少なかったが、緒形拳や沖雅也や藤村富美男の出演も嬉しかった。
大好きなフランキー堺は、仕事をする前にやられちゃった。残念。
前夜の「恐怖の大仕事」でのフランキー堺が良すぎたのでなおさらだ。
関連記事


タグ: 必殺シリーズ

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:懐かしドラマ

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/1939-5372955e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
