かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/02/07 Thu 23:59:59
この頃みんなが土曜や日曜に仕事をせず、働かなさ過ぎると嘆く男。
杉浦の言葉「耳が痛いなぁ」に激しく同感。
休日だけを楽しみに、週5?6日間我慢して通勤してる自分。
そりゃまぁ、引き籠りやニートに比べりゃ働いてる方なんだけど…。
2008meikyu.jpg
休日を割いてまで働く動機の1つには、金を稼ぎたいからってのがある。
でも今回登場した森田は、職人肌で仕事に誇りを持っている男だ。
好きな職で飯が食える人は幸せ者だと単純に思ってたが、
それはそれで色々大変で苦しい葛藤があるんやなと、今話を観て感じた。

頑固な職人・森田を演じたのは大杉漣。最後の泣きの演技には感動した。
京都弁が上手かったので、関西出身かと思って調べたら徳島県生まれ。
他のゲストに石井愃一と六平直政。共に地味だが大杉と並ぶ脇役の大御所。
東京出身なのに六平の関西弁はお見事。流石は役者さんだなぁと感心した。
関連記事
スポンサーサイト


タグ: 新・京都迷宮案内

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:ドラマ感想

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/1946-35eb9d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。