かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
内緒にしておこう 
 2004/08/09 Mon 23:59:59
仕事帰り、スーパーでお買い物。相変わらずその時間帯は混雑していた。
そりゃ夕飯の買出しや仕事帰りのお買い物でごった返す時間。
店に入った途端、目に付くのはレジを待つ長蛇の列。
夕方の6時半だから仕方が無いかと、ため息をつく。

パンに、お菓子に、コーヒーに、ビール。
かご一杯に入れ、そのレジを待つ長蛇の列に並ぶ。
長い。ひたすら長い。なかなか自分の前が終わらない。
散々待たされていよいよ自分の番。
あらかじめ、1800円位だろうと予想し、2千円を用意しておく。
うしろに並んでいる人へ、少しでも早くまわしてあげようと気配り。
そんな自分の優しさに自賛。
自分の前のお金払うのにてこずってる人に見習ってもらいたい。

自分の番が来た。
「987円になります。」
意外に安いのでビックリした。千円以内で収まってる。
おかしいなと思いながらも、とっとと会計を済ませ帰宅。
レシートには、6缶パックのビールが1本で打たれていた。
ラッキー! レジの人の打ち間違え。
へたな道徳心をおこして言いに行けば、
きっとその間違えたバイトは、店長にひどく怒られるだろう。
なんて自分は優しいんだと、再び自賛。
関連記事
スポンサーサイト





カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/1988-32a4a79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com