かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 2004/10/09 Sat 23:59:59
本当に涼しい日だ。
気温は20度ちょいってところだろうか。
それでもまだ、がっちり着込む程の寒さは感じない。
寒さには強いが、熱さにゃ滅法弱い自分は、
これ位では、半袖ボタンシャツで丁度良い。

まぁ、奥から長袖を引っ張り出すのが面倒なのと、
すぐ下の商店街内のスーパーに行くだけなんで、
半袖で出かけた。

さすがにスーパーの通路、特に冷食や飲料等のケース前は、
その冷蔵冷凍の微風が漂っていてひんやりとしていた。
だけど自分にとっては『ひんやり』って程度のモンだ。
しかし、自分の剥き出しの腕を、ちらと見てるおばちゃん1人。

(なに、まだ半袖? 寒いカッコして?)
みたいな表情を見せ、
「寒い! 寒いわ?!」
と、独り言か自分に対しての嫌味か解からないが連呼しながら、
片腕を必死でさすっていやがる。

その長袖に隠れた、自分より太い腕をさすっていやがる。
そして『寒そう』という表情が、
ブサイクな顔をよりいっそうゆがめていて、
とてもじゃないが見るに耐えない。

ほっといて欲しいものだ!

(そんなに肉付きええのに寒さ感じんのか! 不思議なやっちゃ!)
・・・と、喉まで出かけた言葉を我慢した。
つくづく自分は、冷静な大人やなぁと感心する次第だ。
関連記事
スポンサーサイト





カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2093-e72431c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com