かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/02/28 Thu 23:59:59
泣ける話だ。普段は明るく元気で、味にはちょいとうるさいおばあちゃん。
そんな白川由美演ずるかず子が、最後に杉浦恭介にもらした泣き言ひとつ。
人間、長く生きてりゃ多かれ少なかれ誰しもに訪れる残酷な仕組み。
時折り挟まれた時計の「カチカチ」音が哀しく響いていた。
2008meikyu.jpg
本当に哀しいお話だったけど、ホッと和める場面も数か所あった。
その一つは焼肉屋。「伝票ここ置きます」には爆笑。実に杉浦らしい手口。
あと、ノートを燃やすシーンは見事。ベタだが杉浦がやるとサマになる。
子供が観てた『イナヅマ』は西田健つながりの東映特撮。芸が細かい。
ラストの田舎亭でのつた子とのドタバタも、迷宮案内ならではのお約束だ。

白川由美は本当に貫禄ある上手い演技。大御所の風格を感じる女優さんだ。
あと「はみだし刑事」の志村東吾に、「仮面ライダー剣」の粟田麗。
数々の好きな作品に出てた石井めぐみ。ゲスト陣は個人的に今シリーズ1。

今週の哀しいお話以上に哀しかったのが、来週が最終回ってゆう予告編。
全8話あっという間だった。またしばらく杉浦に会えない日々が…。
おっと、忘れないうちにHDDの録画予約終了時間を21時53分に変更。
確かに2時間SPってのは嬉しいけど、この寂しさは相当なものだぜ。
関連記事


タグ: 新・京都迷宮案内

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:ドラマ感想

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2292-ed1d00db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
庢?????¿???æ
2008/03/10(月) 19:17:33 | ¿??????????
????æδξ??ä?????????????礦
2008/03/12(水) 16:07:48 | ????Τ?
ήФ?Τ?å?????ĺ?????
2008/03/13(木) 16:28:26 | ?????????????


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
