かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/03/08 Sat 23:59:59
今回闘った妖怪は百々爺。鼻風船でダミー人形を何体も出せるトコがすごい。
一見はごく普通のおっちゃん。しかしバレてからは悪人づらに豹変した。
善人のフリをして鬼太郎を罠にはめ、のし上がろうとしたずるい奴だ。
鬼太郎が体内電気で勝ったけど、横槍が入って助けられた感じ。

ぬらりひょんの影からの一撃が炸裂。その後以下の台詞を残し去って行った。
「今日だけは(略)鬼太郎を二千年も殺せなくなるなんて冗談じゃ(略)」
いや違う。その時既に判決は覆ってた。なのにこの台詞は変だ。脚本甘いぜ。

上記のカッコ付けた台詞を吐かせたいなら、百々爺の正体を晒す様な行動を。
今回の様に戦闘中に加勢したなら台詞は「二千年も殺せなくなる」じゃなく、
「鬼太郎を殺すのは俺だ」に留めるべきだ。細かいがこのアラは気になった。
関連記事
スポンサーサイト


タグ: ゲゲゲの鬼太郎

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:ゲゲゲの鬼太郎

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2353-519c5ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。