かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/05/20 Tue 23:59:59
今週はいい回だった。都、お化け、灯篭、陰陽師、百鬼夜行、鵺、羅城門。
これらの似た雰囲気を持つキーワードが上手く絡んだ感動的なお話だった。
鵺は恐ろしい妖怪だという先入観があったのでこのラストには驚かされた。
「平安京に来てあなたにあえて…」鬼太郎の言葉は心に染みたねえ。
2008kitaro.jpg
普段の鬼太郎とは少し違う感じだったけど、こうゆう定番崩れならOKだ。
ねこ娘のうるささが目立つ様な本来の毛並みとは違う萌え路線へではなく、
シリアスで本格的なお伽話へ傾くのなら、むしろ大歓迎ってもんだ。

闘った妖怪は化け灯篭。妖怪を灯篭に変えてしまう妖力があったが、
けして強くはないと思う。だって鬼太郎が仲間無しで軽く勝てたから。
声は大友龍三郎。以前に夜叉や黒坊主もやってましたな。
(以上、一昨日5月18日放送の感想)
関連記事


タグ: ゲゲゲの鬼太郎

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:ゲゲゲの鬼太郎

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2530-0ba0b876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
