かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/06/10 Tue 23:59:59
地味だけど、いい話だった。やはり人間絡みのゲゲゲの鬼太郎は面白い。
その上、ねずみ男の金儲けが加わるとああ鬼太郎やなぁと安心して観れる。
なにも毛や下駄を飛ばしてちゃんちゃんこ振り回すだけが鬼太郎じゃない。
こうゆうオーソドックスな展開のほうがゲゲゲの鬼太郎って感じがする。
2008kitaro.jpg
今週登場した妖怪はバリバリ。見かけは金色のこんぺいとうみたいな姿。
人間の体内に入って、どんな怠け者でも働き者にしてしまう妖力を持つ奴。
と、書けばまるでいい妖怪みたいが、そこはそれ、お決まりの展開となる。

息子に頑張ってもらいたかった2人の父とは別に、あのスポーツ選手達は、
やっぱ自ら飲んだんだろうなあ。子供に対する過度の期待はダメってのと、
人間は薬に頼らず努力して頑張ろうってゆう2大教訓が込められているね。
それにしてもバリバリと聞くと、どうしても横浜銀蠅を思い出してしまう。
(以上、一昨日6月8日放送の感想)
関連記事
スポンサーサイト


タグ: ゲゲゲの鬼太郎

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:ゲゲゲの鬼太郎

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2565-0e1382c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。