かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/06/12 Thu 23:59:59
先週は、アルバイトや派遣社員を拒否し自ら勝手にニートになった男が、
勝手に世の中に怨みを持って無差別に人の命を奪おうとした。
今週は、地元での就職を望みながら派遣社員で地道に頑張っていた男が、
親切にしてくれた女性の為に奪われた金を取り戻そうとして命を落とした。

全く対照的だ。働かない悪い奴と、地道に働いてる純粋でいい奴。
ネットカフェ難民とか派遣社員とか体裁だけでは人は計れないってもんだ。
正社員やってても今週の様に人の命をなんとも思わない外道だっているし。
人は職業や見てくれではなくて中身だと改めて感じさせてくれる話だった。
20080419.jpg
そんな可哀想な男の母親役に角替和枝。仮面ライダー龍騎の優衣の叔母だ。
この母親が前半に息子の過去の悪さを語ったのが、どんでん返しの第一歩。
最後の御涙頂戴部分はやや長すぎだったが、こうゆう逆転の展開は大好き。
しかしマリコは、よく洗剤の事を覚えてたなぁと感動。
わざとらしく掃除してると思ってたがチラと映った洗剤なんて忘れてたよ。
関連記事


タグ: 科捜研の女

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:テレビドラマ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2571-ec051c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
