かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2005/08/08 Mon 21:26:30
このタイトル。『同時進行舞台』って何?と思っていた。
予告でコナンが時代劇やっててヒントが竹取物語だから、
同時に進行する舞台なのかな?と、勝手に想像していた。
なんの事は無い。『同時進行』の部分で一旦区切って、
『舞台』と『誘拐』が同時に進行するといったもの。

今回の脚本を担当した宮下隼一氏は、
以前にも、役者一座が街に来る話を書いていて、
その回『旅芝居一座殺人事件』は、実に7年前の放送。
その作品には、玉之介とめぐみしか出ていなかった。
当時の映像とかが、回想シーンで出てこなかったのは、
あまりにも絵のギャップがあるからだろうか。

小五郎の白雪姫発言や、歩美のヤキモチは面白かった。
久々登場の園子の明るさもなんだか懐かしく楽しかった。
さて、ネットの脅迫状が1時間前に届いた事から、
座員達には時間的に犯行が難しいので、
必然的に怪しいのは、秘書の大貫かなと思える。
解らないのは、撮影者が何故撮影中に一時停止して、
自らカーテンを閉めなかったのか?というところ。
別に自分が歩み寄って閉めた方が早いのにと思う。
単に、狂言誘拐を説明する為だけだとしたら安直すぎる。
関連記事


FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/262-88879059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
