かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/09/04 Thu 23:59:59
最初の、被害者と加害者の電話での会話が大人な内容で笑った。
これが動機であり、犯人は100%確定。ただし犯行の描写は無し。
ミステリにおける倒叙物のジャンルだけど、トリックは未提示。
探偵の謎解きの過程を楽しみながら、推理も楽しめるパターンだ。
2008conan2.jpg
ヒントが上着だったけど、到着時に濡れてた理由が解らなかった。
こぼれたコーヒーがかかって染みになったら証拠隠滅せねばなるまい。
だからって代わりの上着が濡れてたのしか無かったってのは強引かな。

あとは、タイトルの「コーヒーの香り」の意味が不明。
匂いについて、予告でコナンがチラッと言ってたのが気になる。
ヒントのケーキとなにか関係があるのかしら。
とにかく後編が楽しみだ。密室殺人のトリックに期待。
(以上、3日前の9月1日放送の感想)
関連記事
スポンサーサイト


FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2717-8881f583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。