かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 2008/09/22 Mon 23:59:59
本当に久しぶりの、一反もめんがメインのお話だった。
一反もめんの一度燃えちゃうと根性たっぷりになるところと、
子供好きの優しいキャラがしっかりと描かれていて面白かった。

やっぱ、ヤッターマンや鬼太郎PART2世代だからだろうか。
大御所の八奈見乗児の声を聞いてるだけで楽しくなる。
一反もめんの鹿児島弁は良いなあと改めて思った。
2008kitaro.jpg
今回闘った妖怪は辻神。一反もめんと造りが似ているが顔が凶暴。
ゼリー状の紫色した妖力がグロテスクだった。
T字路の厄除けである石敢當により災いを起こす力を封じ込まれていたが、
鏡を横に向けたり葉っぱを切るなどの不可思議な方位学で魔力が全開した。
しかし宇宙で闘うとは恐れ入った。まるでSFの世界だな。
(以上、昨日9月21日放送の感想)
関連記事
スポンサーサイト


タグ: ゲゲゲの鬼太郎

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:ゲゲゲの鬼太郎

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2748-4e2a2aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com