かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/11/03 Mon 23:59:59
長野を舞台に、2つの旧家のいがみ合いのなか起こった連続殺人事件。
風林火山になぞらえて殺された4人。こうゆう本格的な話は久々だ。
コナンも初期はこんな話が多くて良かったなと懐かしさを感じながら観た。
真打ち服部平次が登場した1時間。お決まりの帽子を回す平次に感動した。
conan08aki.jpg
障子越しに鎧を見て、腰を抜かし対抗できなかった蘭と和葉にはがっかり。
まぁこれは、翌日に綾華をビビらせる為に必要な流れだから仕方ないかな。
わざわざ前日に平次達と和葉達が意味もなく別行動をしたのもこれの為。
側に平次達がいたら展開が変わるし、翌日に綾華が訪れるきっかけも必要。
それは解るが、この一連の流れが不自然すぎてちょっと残念だった。

おばあちゃんが両家の不和の原因を知らなかったのもがっかりな展開。
上記の鎧を見て驚きCMに入った時もそうだが、期待させて?になる流れ。
両家の不和に何か秘密が隠れてるのか事件と全く関係ないかどっちだろう。
あと気になったのはあのガラの悪い刑事の足。あれも何か意味あるのかな。
もうひとつ最後の方に小屋で繁次が携帯を見てたシーンも引っかかった。
色々細かいトコに注目した。来週が楽しみだ。がっかりさせないでくれよ。
関連記事


FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2816-0b797d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
