かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/11/13 Thu 23:59:59
あまり期待し過ぎると、失望した時の愚痴が倍増するからいつも抑えてる。
気に食わない点を書き連ねるだけの愚痴の感想なんて書きたくもないから。
でもこの大好きな服部平次登場の風林火山の解決編には、期待しまくった。
結果、その期待を裏切らないとってもスカッとした内容に大満足した。
conan2008fuyu.jpg
まず繁次を怪しいと思ってたが外れた。本当に殺されてた。考え過ぎてた。
次に足の悪い警部さんが疑わしい行動を取った。怪しい…。でも違った。
そしてとうとう犯人が…。そうかこいつが?! …違った。どんでん返し。
でもってピンチ。そこに颯爽と平次登場。拍手もんの素晴らしい展開だ。

なんかこう書いてると自分の推理力の無さを晒してる感じもするが、
犯人もトリックも簡単に解っちゃつまらんだろうが負け惜しみやないで。
とにかく最後の平次とコナンともう一人の登場がカッコ良かった。嬉しい。
最後の元刑事の2人の会話も余韻が残るエピソードで、ええ話やなと思う。
一つだけ文句を言えば、間にヤッターマンを挟んで予告とコナンズヒント。
1時間録画してたから良かったが、リアルで観てたら見逃してたやん!
(以上、3日前11月10日放送の感想)
関連記事


FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
とりあえず1時間録画にしました。
一番の被害者は虎田家の当主でしょう。
贔屓目に見ても原作もマンネリ・・・
原作最終章描いたらいいかもしれない。
2008/12/04(木) 15:58:11
URL | ナナシー [ 編集 ]
突然のコメント失礼致します。

日テレが来春から番組の大改編を行うことを決定しました。これに伴い、月曜19時からの「名探偵コナン」の存続が危ぶまれる状況となっております。

つきましては、下記のリンク先にて番組の存続を望む署名活動を実施していますので、ご協力頂けますようお願い申し上げます。
また、日テレへ、メールないし電話で打ち切り反対の旨を伝えて頂けますようお願い致します。日テレへの問い合わせ先も、下記のリンク内に掲載されております。

コナンファンで団結して番組を継続させましょう!!

http://www39.atwiki.jp/detectiveconan/pages/97.html


2008/12/06(土) 15:28:30
URL | コナン存続を! [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2824-693102e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
