かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/12/13 Sat 23:55:39
まだ2週間ちょいあるわけだが、仕事仲間達と忘年会をした。
まぁ忘年会という名を借りた、ただのお食事会あんどミニ飲み会だ。
いつもの如く職場の愚痴や、気に入らない上司の悪口を酒のさかなにして、
まったりと酔いながら、美味しいお肉を堪能した。
20081213.jpg
それにしても、最近めっきり酒が弱くなってきた。二日酔いの頻度も激増。
ザルではなく底はあったけど、若い頃は人並み以上には飲めていたと思う。
飲む量を減らしたから弱くなったのか?
弱くなったから自然と飲める量が減ったのか?
とにかく肝臓のアルコール分解機能が年々弱まってるような気がする。

肝臓は『沈黙の臓器』と呼ばれ悪くても悲鳴はあげないと聞いた事がある。
でも無言で黄色信号を送ってくれてるのかもしれない。飲み過ぎ注意。
負担をかけないように、いたわらねばなるまい。もう少し量を控えよう…。
…こうやってまた少し酒が弱くなるんだねたぶんきっとおそらく。
関連記事
スポンサーサイト


FC2ジャンル:日記 - FC2テーマ:日記

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2853-7c5c8aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。