かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2008/12/24 Wed 23:59:59
何度も言ってるが、尻上がりに面白く盛り上がってゆく仮面ライダーキバ。
今週も本当に面白かった。全く失速しない。今週のポイントは3つ。
まず一つめは、隠されていた過去キングの非道が明らかになった。
その非道さに怒り、勝ち目が無いのに闘おうとする音也がかっこいい。
「お前の子供なら俺の子供だ」や「そんな弱い女だったか」の台詞に感動。
真夜が道をあけ、立ち去り際に音也が真夜の頭を撫でるシーンも良かった。
riderkiba.jpg
次に、隠されていた真実をビショップ自らが明らかにした。
まさか渡が駆け付けるまでに、あんな刑事ドラマ的な場面があったとは…。
過去に飛ばされた渡は、そんなこととはつゆ知らず誤解したままの状態。
そんな渡にゆりがかけた言葉が優しい。さすがは音也をふっきったゆりだ。
「あんたに出会えないからだ」は悟りきった素晴らしい台詞だなあと思う。

三つめは、キバットバット二世が過去キングを裏切り音也の味方になった。
過去キングの非道さが気に食わなかったのと同時に、
音也の男気が気に入ったからだろう。とにかく今週の音也はカッコ良過ぎ。
これじゃ真夜やゆりが惚れるのも当たり前ってもんだ。
渡に言った「人は前に進むもんだ」の台詞に父親らしさを感じた。
音也の温かい言葉に元気を取り戻した渡。直後の幻想シーンは感動的。
渡の問いかけに、ただ黙ってうなずく深央の笑顔が素敵だった。

以上のようなドラマ的な部分だけでなく、戦闘シーンもすごく楽しかった。
飛翔態からドランの背中に降りた時のエンペラーへの変形は圧巻。
音也版ダークキバのライダーパンチも鮮やかだった。夜になったし♪
しかし過去キング強し。音也ピンチのところ、見事な引きで終了。
予告ではワクワク映像と共に来週はお休みのテロップ。(これは残念)
とどめは名護のTシャツプレゼント告知の「ご覧の宛先まで送りなさい」。
最後の最後まで楽しかった。大満足だ。
今週は見どころ満載だったので、いつもより5割増しの長文になったぞ。
(以上、3日前12月21日放送の感想)
関連記事
スポンサーサイト


タグ: 仮面ライダーキバ

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:仮面ライダーキバ

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30(火) 14:06:32
| [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2868-888fa8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。