かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2009/01/12 Mon 23:59:59
関東より一週遅れの放送、なおかつ先週4日は放送休み。
なので冒頭の鬼太郎が「今年ももうすぐ終わりですね」と言った。
確かに11か月と20日なんて、過ぎてみればあっという間だと思う。
歳末セールとかの師走の慌ただしい光景などは、
とっくに正月気分が冷めた今見るとものすごく季節外れに感じてしまう。
まあ実際には、たかだか2週間前のことなんだけどね。
2008kitaro.jpg
感動的な話だった。心優しい兄妹と鬼太郎の関わりが、とてもハートフル。
地蔵さんの「この世もまだまだ捨てたものではないですな」、いい台詞だ。
戦闘が終わってから母が助かるまでの幻想的なシーンも暖かくて良かった。

今週闘った妖怪は、いそがし。一つ目で鼻が曲がってる気持ち悪い顔。
エンディングテロップを見るまで気付かなかったが、なんと声は山口勝平。
江戸川コナンと工藤新一の夢の共演だったわけだ。何気に凄いじゃないか♪
(以上、昨日1月11日放送の感想)
関連記事
スポンサーサイト


タグ: ゲゲゲの鬼太郎

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:ゲゲゲの鬼太郎

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2891-973ce426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。