かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2009/01/19 Mon 23:59:59
いい最終回だった。毎週楽しみにしていた仮面ライダーキバが終わった。
終わったこと自体は寂しいが、これ程までに心が和んだ終わり方は久々だ。
この気持は批判や中傷しか書けない楽しめない人には絶対解らないかもね。

最終話のサブタイトルの意味が、実は渡で無かったことにビックリした。
最終話なのに『闘いはまだ続く』という終わり方は嫌いじゃない。
しっかり決着が着きあ?面白かったと満足した上での『闘いはまだ続く』。
週刊少年ジャンプの10週打ち切り最終回とは全く別の次元の終わり方だ。
普通なら渡のバイオリンで清らかに幕。ところがどっこい!見事な隠し玉。

思い出したのは五星戦隊ダイレンジャー。最後に5人の孫達が闘っていた。
井上敏樹はダイレンの脚本を数話やっていたが、最終回は別の人だった。
奇しくも同じ形のオチとなったがあの時と同じ爽快感と心地良さを感じた。
話の流れ上、もしかしたら暗く重たいラストになるのではと、
ほんの少しだけ心配してたが全く心配無用だった。
そういやダイレンの後半もそうだった。同じような心配してたなあ。
riderkiba.jpg
恵と名護に関しては前2?3話での後付けっぽい気もするが、
今思えばおみくじの時や現代ルーク倒す時辺りでその兆候みえてたかも…。

先週予想した通り嶋が渡に太牙の優しさを話したのがキーポイントだった。
真夜が刺されたんじゃなくて本当に良かった。太牙の優しさが嬉しかった♪

イクサの腕も素晴らしかった。大逆転を呼び起こす鮮やかなスイッチだね。
過去編最後の諦めない音也の闘いを思い出して心が燃えた。音也は最高だ!

そして恵の心の中に現れたゆりの「おめでとう、幸せにね」の言葉に感動。
ルークとの闘いや映画での共演など色んな事が思い出され涙線が緩んだ。

最後にもう一度書こう。いい最終回だった。
(以上、昨日1月18日放送の感想)
関連記事
スポンサーサイト


タグ: 仮面ライダーキバ

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:仮面ライダーキバ

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28(水) 15:37:08
| [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2899-2e1d80fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。