かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2009/02/15 Sun 23:59:59
沖縄の伝説の獣で守り神として崇められているシーサーが妖怪として登場。
声は山本圭子。ゲゲゲの鬼太郎では、砂かけ婆を演じているベテラン声優。
ガキの頃に観ていたPART2でも砂かけ婆をやっていて馴染みのある声。
PART5では砂かけ婆以外にも南方妖怪五人衆のやし落としの声も担当。
2008kitaro.jpg
その南方妖怪五人衆も冒頭にちょこっと登場。しかし4人は、すぐに退場。
あかまた以外の4人は、今回に限らずあまりスポットを浴びることがない。
対してあかまたは、いつもおいしい役どころ。優遇されていると思う。

今週闘った妖怪は吸血樹。西洋妖怪のザンビアに封印を解かれて復活した。
キジムナーを盾にしたりシーサーを操ったりと卑怯な手を使う弱い妖怪。
あかまたがパワーを与えた鬼太郎に、あっさりと敗れた。
この闘いで紋章が現れて、あかまたが四十七士20人目沖縄代表になった。
やっぱり優遇されてる。それにしても残り27人。まだまだ楽しめますな。
関連記事
スポンサーサイト


タグ: ゲゲゲの鬼太郎

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:ゲゲゲの鬼太郎

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2930-9ad1e3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。