かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2009/03/04 Wed 23:59:59
舞台上で、大勢の観客を前にして行われる登場人物が皆仮面を被った無言劇。
劇そのものが血なまぐさく、芝居の中で3人が死ぬ演技をする。
一人はレイピアで刺され、一人は高所から落ち、一人は毒をもられる。
その劇を利用して本当に殺してしまうパターンは、ミステリではタマに見る。

レイピアを本物とすり替えたり、劇中で飲む酒に毒を入れたりはよくある話。
しかし、それを3人の役者が同時に実行してしまおうと企むとは、
なんとも偶然が重なり過ぎてて笑ってしまった。
3つ目の奈落に電流を流して感電死させるってのは、ちと強引だったかな。
2009conan1.jpg
面白かったが、閉じ込められたコナンが簡単に脱出できたトコが残念。
そもそも企みを知られたら、閉じ込めずに口封じに殺すんじゃないだろうか。
聞いていたコナンが見つからず事前に罠を壊す方が、自然な流れだと思った。
つうか殺人の企みを独り言とはいえ口に出して人に聞かれる事自体が不自然。
(以上、一昨日3月2日放送の感想)
関連記事


FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
やっぱ思ってることは皆さん一緒ですね。
他にもありますよ。有り得ない部分。

キック力増強シューズで勢いが凄いとはいえ
何でペットボトルのふたが胸に当たったくらいで
気絶するのか分からん。

んで、コナンがロベールにした事は
どう考えても電気より遥かに危険。
あんなモン振り下ろしたら普通、死んでます。

今回は完全に消化試合というかギャグですね。
共倒れってアイディアだけが先走った内容スカスカな回。

同じくアイディアが先走っただけの回、
第183話『危険なレシピ』の方がまだマシだった。
2009/03/18(水) 03:34:37
URL | クライシス [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/2953-5c962002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
