かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 2005/08/24 Wed 22:22:33
遅れを取り戻すべく水曜10時半のイレギュラー放送。
戦闘シーンが満載だった。新しい鬼の登場もあった。
だけど今回は、そんな激しい戦闘に胸躍ると言うよりも、
個々のドラマに胸打たれた感じ。いい場面は三箇所。
香須実とみどり。ヒビキと少年。そしてイブキとあきら。

女と女(と女)の世界
香須実曰く、明日夢君は男の子なんだから。
続いてみどり曰く、そう!ヒビキ君とひとみちゃんが、
見込んだ男の子
なんだよ大丈夫! 2人共言ってくれる。
涙するモッチーを、更に泣かせる様な優しい心温まる台詞だ。

対して、男と男の世界。
険しい山道を、バチ用の木を探して駆けるヒビキと、
そのヒビキのうしろを、必死で追いかける明日夢少年。
EDさながらに、ヒビキの背中を見ながら・・・。
さりげないけれど、いいシーンだったと思う。
予告のヒビキもアツい。「走れ。…走れっ!」にゾクッ。
めっちゃ感動させてくれそうで、期待してしまう。

最後に、師匠と弟子の世界(これは勝手に命名)
あきらの、前はどうたらこうたらだったけど云々台詞。
直前の10時からの再放送で丁度タイムリーにやってた。
冷たくあたるけど、最後はあきらと少年仲直り♪の場面。
なんか1時間の内に使用前使用後を見せつけられた感じ。
あきらも半年で、随分と成長したなーと感慨にふけれた。
そんなあきらを優しく見守るイブキ。ほのぼの師弟愛だ。
イブキの、ヒビキとはまた違った独特の優しさを感じた。

そんな3つの世界とは別目線で、
香須実とみどりに関してはモッチーとのシーン以外でも、
みどりがイブキの事で香須実をからかうトコが良かった。
照れる香須実の表情がグッド。
風邪をひいてた時のように、髪をアップにしてて、
また香須実の魅力に、ぐいぐい引き込まれてしまった。
関連記事
スポンサーサイト





タグ: 仮面ライダー響鬼

FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:仮面ライダー響鬼

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
お願いします
29話の放送を見て、28話の放送を見逃したみたいです。
どうしても全話録画保存したいので、ダビングしてもらえませんか?
お礼はもちろんしますので、よろしくお願いします。
2005/08/29(月) 01:08:08
URL | くるみ [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/299-e307164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近、話に夢中になり女の子に首根っこを捕まえられた全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想に入ります。
2005/08/26(金) 17:32:26 | CODY スピリッツ!


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com