かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
夏夕介さんの訃報 
 2010/01/27 Wed 23:59:59
大好きな刑事ドラマ『特捜最前線』の中期からのレギュラーだった叶刑事。
特命課の若手刑事として大活躍していた頃が懐かしい。
仮面ライダー1号やアカレンジャーの中の人と共演していた。
若手ポジションなので結構絶体絶命のピンチに陥ったりして体はってたし、
ミスをして苦悩したり、船村に説教される場面も多かったように思う。
このドラマでは、レギュラーになる前に3回ゲスト出演しているが、
特に犯人役で出演した回の『六法全書を抱えた狼』が強烈に面白かった。

初めて彼を見たのは、宇宙鉄人キョーダインのスカイゼル。
兄弟ロボットの長男で、次男は仮面ライダー2号の中の人だった。
スカイゼルの仮面の中央が2つに割れた時に中で彼の映像が流れる仕組み。
このギミックが当時持っていた超合金でもきちんと再現されていて、
彼の写真シールが仮面の奥に貼られていたのを覚えている。

ガキの頃のヒーローであり、なおかつ大人のかっこいい刑事でもあった。
その後いくつかドラマの出演もあったが、殆ど観れてない。
かろうじて覚えているのが、横溝正史シリーズⅡの女王蜂かな。
東映つながりで戦隊モノや平成ライダーに出て欲しかったが願い叶わず。

だからこそなおさら己がおっさんになった今でも、
ヒーローと刑事の2役を演じてた頃の印象が強くイメージとして残ってる。
夏夕介さん、胃がんのため59歳という若さで…。

http://mainichi.jp/select/person/news/20100128k0000m060108000c.html
http://www.sanspo.com/geino/news/100128/gnj1001280506019-n1.htm
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100127-589916.html

仕事から帰ってネットをしてたら、訃報を見てびっくりした。
寝不足だけどDVDボックスをひっぱりだし、数時間ほど彼の映像を観た。
ボーナスディスクの彼のインタビューを改めて見て、
ものすごく哀しくなってしまった。
心よりご冥福をお祈りします。
関連記事
スポンサーサイト


FC2ジャンル:ニュース - FC2テーマ:訃報

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/3471-11605e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。