かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
藤田まことさんの訃報 
 2010/02/18 Thu 23:59:59
もっとも好きだったのは、やはり中村主水。
仕事人ではなくて、必殺仕置人の時からの大ファンだ。
元々、時代劇好きの親父の影響を受けガキの頃から時代劇はよく見ていた。
伝七捕物帳、桃太郎侍、江戸を斬る、銭形平次、大江戸捜査網などを、
子供ながら喜んで見ていたが、必殺シリーズは別格だった。

親はみんな死ぬからつまらんと言ってたが、悪と闘って退治するところは、
特撮ヒーロー番組に通じるものがある。
そんな必殺シリーズの中でも、
チャンバラ要素を含み、鉄壁な強さを持っていたのが八丁堀同心中村主水。
動きは少なくなったけど、去年は必殺仕事人2009で活躍。
嬉しかった。

次に好きだったのは、はぐれ刑事純情派の安浦刑事。
昨年までスペシャルが放送された長寿番組。刑事ドラマが大好きな自分を、
特捜最前線なきあとをずっと楽しませてくれた作品のひとつである。

そう…、主水もやっさんも去年見ていたのだ。
…今年も見れると思ってた。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100218/tnr1002181156003-n1.htm
http://www.asahi.com/obituaries/update/0218/OSK201002180059.html
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/fujitamakoto/index.html

日本男性の平均寿命からすれば、まだまだの76歳。
無敵を誇る強さの八丁堀の旦那が病にやられるなんて信じられない。

「ご冥福を祈ります」「安らかにお眠りください」
そう言いたいところだが、きっと今でも三途の川で刀を抜いて、
天国に渡ろうとする悪人達を斬り地獄に落としているに違いない。
自分には、そう思えてならない。いやそうでも思ってないと悲し過ぎるよ。

藤田まことさん、
今まで沢山の作品で楽しませて頂いて本当にありがとうございます。
関連記事


FC2ジャンル:日記 - FC2テーマ:ひとりごと

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/3497-830a2ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
