かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
科捜研の女スペシャル 
 2010/03/19 Fri 23:59:59
第10シリーズのスタートかと思いきや、単発の2時間スペシャルだった。
なにはともあれ今期の木曜ミステリーが『おみやさん』でホッとした。
年明けからこっち、木曜日のお楽しみが無かったからものすごく嬉しいぜ。

鑑定を頼んでたのに仮眠中に忘れたマリコと、訪ねてきた風丘のやりとり、
「あら風丘先生どうしたんですか?」「どうしたんでしょう?!」は爆笑。
若村麻由美が演じる風丘早月はパート8からの参加。
レギュラー陣の中で一番浅いのに、
すっかりマリコとの名コンビぶりを発揮してて好きなキャラ。
20100319.jpg
レギュラーと言えば、臨時で来た西村雅彦演じる相原が加入かとドキドキ。
でも最後の最後で日野が無事に研修から帰ってきて良かった。
彼の食いしん坊キャラも、風丘と上手くマッチングしてる。
後釜が西村雅彦じゃ物足りない。
まあ西村も好きな役者だけど…。

それにしても黒田福美の射殺シーンは驚愕。
最初絶対黒幕だと疑ってたし。
冒頭にクリスマスの看板がある街角と、京都南座の吉例顔見世興行の話題。
年末放送予定で撮影されたものが放送延期されたのかな。
テンポはいいし、捜査の面白さとスリルが味わえて、本当に楽しかった。
(以上、昨日3月18日放送の感想)
関連記事


タグ: 科捜研の女

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:テレビドラマ

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/3537-8206b0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
