かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2010/08/12 Thu 23:59:59
猟奇的な連続殺人で、夜8時台の放送としてはハードな内容だった。
その上、現場に死亡と認定された男の毛髪が残るとゆうミステリアス要素。
まあお話自体はいまひとつだったけど、科学捜査の面はかなり面白かった。
20100812.jpg
被害者に付着した涙は、交感神経が刺激されて出た為にナトリウムが多い。
逆に、感動したり嬉しい時の涙は副交感神経が刺激されカリウムが増える。
リラックスした時に出る涙と緊張状態に出る涙は成分が違うという豆知識。

日常の役には立たないけど、こういった豆知識がこのドラマでは多く登場。
コナンが現場で難しい事を色々詳しく話して「お前、なんで知ってるの?」
「テレビでやってた」の流れは…アホなことを思い浮かべてしまった。
関連記事
スポンサーサイト


タグ: 科捜研の女

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:テレビドラマ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/3798-30a1147c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。