かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2010/08/30 Mon 23:59:59
前回の感動がまだ醒めてない中、いよいよ最終回の放送。これで終わりだ。
あれから1年後ってことで、1人で風都を守る翔太郎の姿が描かれていた。
両方ジョーカーの真っ黒い仮面ライダーも、確かにかっこいいんだけど、
やっぱりこれってWじゃないよなあと複雑な心境。かっこいいんだけどね。

前回までの緊迫したムードから一転して、ある意味いつもの風都の風景で、
ある意味いつもと変わらないハーフボイルドな翔太郎と亜樹子と照井と…。
だけど、随所に思い出して寂しげな表情をみせる翔太郎がせつなかった。
daburu.jpg
なんじゃこれは? このまま終わってしまうのか? 若菜姫の行動は一体?
そんなもやもやが放送時間残り6分ってところで一気に吹き飛んだ。
ガイアインパクトででエクストリームメモリからららフィフィフィリップ!

前回の第48話で十分過ぎる位に感動させられたからすっかり油断してた。
フィリップが園崎家と別れるところで、またしても涙腺が緩んだ。
泣いてる若菜姫を冴子が抱き寄せる絵はそれまでの悪行が嘘の様に爽やか。

観てるこっちまで大喜びの再会シーンを経て、
残り1分ちょいのところで本当に最後の変身。と共に主題歌が流れ始める。
亜樹子の「く~これこれ♪ やっぱこれよ~」には激しく同意。
ああ~遂にきたかあって感じで、テンションがヒートアップされた。

本当に最後のジョーカーエクストリーム。爽快感は半端じゃない。…更に、
忘れちゃならねえ決め台詞、本当に最後の「さあ!お前の罪を数えろ!」。
思わずテレビの前で、真似して人差し指出して一緒に叫んだのは内緒だ。

そして『一年間、応援ありがとうございました』のテロップが出て終了。
こちらこそ、「いい番組を一年間ありがとう」と言いたい。
(以上、昨日8月29日放送の感想)
関連記事
スポンサーサイト


タグ: 仮面ライダーW

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:仮面ライダーW(ダブル)

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/3823-4244bfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。