かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2010/09/09 Thu 23:59:59
最後、科学の捜査によって罪を暴かれた犯人とマリコとの会話が奥深かい。
降参して「花とトンボに罪を暴かれるとは…」と肩を落とす犯人に、
「きっと…償えと言ってるんですよ。花もトンボも償えと言ってるんです、
貴方に」と優しくもあり厳しくもある言葉をかけるマリコが印象に残った。
20100909.jpg
死体に付着した何処にも存在しない場所の土が謎を呼ぶとても興味深い話。
そこから環境保護やら遺伝子移入とゆう難しい話に発展。それがまた新鮮。
ゲストは佐野史郎で役名が冬彦ならぬ晴彦・はるひこ。遊び心を感じる。

遊び心もう一つ、科捜研メンバー総出でトンボを捕まえるシーン。
探してたトンボが日野の頭にとまり、マリコが指をクルクル。笑えた。
それにしても今シリーズでは、従来のシリーズ以上にこき使われてる日野。
今話は更に酷かった。肉体労働で疲れ果てる日野の姿が微笑ましかった。
関連記事
スポンサーサイト


タグ: 科捜研の女

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:ドラマ感想

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/3828-4b34a2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。