かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2010/11/01 Mon 23:59:58
2010年11月1日
移行作業完了

http://kazu392.web.fc2.com/index.html

約7年弱のお付き合いだった。
HTMLとかがちんぷんかんぷんで、随分と四苦八苦したのを覚えている。
いろんなタグを、いろんなサイトから学んで、いろいろと手打ちして、
やっとこさ思い通りに表示された時の喜びは格別だった。

そういえばFFFTPの便利さをまだ知らなかったので、
直接インフォシークのファイルマネージャーに打ち込んでいたっけか。
CGIのバーミッションの変更が解らず戸惑ってたのも、いい思い出だ。

初めてWEBサイトを立ち上げてから7年近く利用し愛着のあるインフォ。
そのインフォシーク無料ウエブサービスが、昨日で終了した。
これも時代の流れなのだろう。
4~5年前ホームページをブログやWikiに変える管理人が増えた頃に、
うっすら予想は出来たが、いざ現実にこうなるとやっぱ寂しいもんがある。

とりあえずFFFTPでデータをダウンロードしてFC2にアップロード。
結構な量だったが移行は完了。
色々細かいとこは、おいおい直していこう。
そんな訳で、遅れている日記を埋める作業は中断中。
9ヶ月遅れだ…。
20101101.jpg
さて、今度はFC2のウエブサービスが終了しないことを心から祈ろうか。
やもすれば時代の流れでFC2ブログでさえ終了する日がくるかもしれん。
ブログをやめてツイッターだけやる人が増えたら、その可能性もあるわな。

なんせ10年前は、ブログのブの字も無かったもの。
この先、mixiやTwitter以上のものが現れて、
やがてブログが無くなる日が来ても、なんらおかしくない。
時代の流れとは、そうゆうものだ。

…いかんいかん、あれこれ考えていてもしょうがないじゃないか。
激流が来たら流れるしかないさ。
今はただ、遅れてる日記をアップし、本館の更新もやらねばならない。
先のことを考えるのは、先のものが出てきてからでも遅くはないのだよ。
関連記事
スポンサーサイト


FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/3890-ad61d5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。