かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2011/07/14 Thu 18:20:05
木ミスでタマにある興味無し期間かなと油断してたら、意外と面白かった。
仮面ライダーZXの菅田俊がレギュラーみたい。
菅田は先週の相棒にゲストで出てたので、今回はすぐに解った。

実はこのドラマを観た理由は、
仮面ライダーWの左翔太郎を演じた桐山漣のレギュラー出演。
何気に新旧仮面ライダーの競演じゃないか。
honbosi.jpg
右上を見るのは、論理脳である左脳を使って、嘘がバレない様に考えてる。
鼻に手をやるは、嘘を付く時に表情を読み取られまいと無意識にする仕草。
左上を見るのは、感覚脳である右脳を使って、過去を思い出そうとしてる。

他にも、経験から物事を型にはめて考えるスキーマとゆう認知心理学用語。
馬鹿にしてる時は口角が片方上がる等、ためになる心理学や豆知識が沢山。
一部知ってたものもあるがその復習も含めて、良い勉強になるドラマだな。

2011年1月20日(木)
関連記事
スポンサーサイト


タグ: ホンボシ~心理特捜事件簿~

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:テレビドラマ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/3975-b8ddb192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。